まもなく発表! iPhone 7の最新情報まとめ

iPhone 7


引用元:Mac Rumors

Appleが9月8日午前2時から開催するイベントではiPhone 7の発表が予想されていますが、それに間に合わせるかのごとく、新たな情報が続々と報じられています。

iPhone 7の予想スペックはこちら。
iPhone 7を徹底予想! iPhone 6sとも比較

おサイフケータイ対応は2017年に持ち越しか

先日、日本向けのiPhoneがFeliCaに対応して『おサイフケータイ』として使えるようになる可能性が報じられましたが、現在も交渉は続いているようです。

電子マネーシール for iPhone 4


そのため、iPhone 7の発表には間に合わず、早くても2017年からの対応になるとの噂が流れています。

もしiPhoneのFeliCa対応が、部品の搭載などのハードウェアの変更を必要としないのであれば、買い替えなくても『iPhone 6』〜iPhone 7は2017年からおサイフケータイとして使えるかもしれません。

一方、FeliCa対応のために部品が必要であれば、2017年に発表されると噂のiPhone 8に持ち越される可能性があります。

iPhone 7のパッケージが流出?

iPhone 7のパッケージとされるものが公開されました。これまでは裏面の説明書きばかりでしたが、今回は表面が写っています。

iPhone 7


引用元:AppleInsider

表面にはiPhoneの背面が描かれており、側面に印字されている「iPhone」のデザインがiPhone 6sとは異なります。

2015-09-25iphone6s2 - 3


偽物、あるいはiPhoneを模したスマートフォンのパッケージという可能性も指摘されていますが、はたして本物なのでしょうか。

AppleがiPhone 7をフライング掲載?

Appleのオンラインストアで、アクセサリの対応機種として「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」が一時掲載されていたと報じられています。

もし事実なら名前は上記の通りで、モデルは2種類であることが確定します。

スクリーンショットもあわせて公開されていますが、加工が施された可能性もあるため、確実な証拠ではありません。

iPhone 7の報道機関向け画像が流出?

@the_malignantが『Twitter』に、Appleが報道機関向けに公開するというiPhone 7の画像を投稿しました。これが本物かは確認できていません。

AirPodsは最高級モデルに?

iPhone 7との同時発表が期待されるBluetoothイヤホン「AirPods」ですが、Appleの製品開発を調査するアナリストMing-Chi Kuo氏によれば、最高級モデルになる可能性があります。

pauls1007earpds - 2


Kuo氏の予測では、AppleはAirPodsを最高級モデルとし、Beatsブランドのイヤホンなどを中間レベルに設定するそうです。

これがBeats製品の値下げを意味するのか、それともAirPodsをBeats製品よりも高価なモデルにすることを意味するのかは分かりません。

今回のイベントを10倍楽しむには

Appleがライブ配信を実施します。日本時間で9月8日の午前2時から始まる予定です。

Apple Events – Keynote September 2016 – Apple

AppBankでは並行して、発表内容を分かりやすくご紹介していきます。ぜひこちらのページをブックマークしておいてください。
【Apple発表会まとめ】iPhone 7/7 Plus・Apple Watch 2

さらに『ニコニコ生放送』で放送も行います。ぜひご覧ください!
#Apple #iPhone7 発表イベント #ニコ生 で実況! 9/8(木)

参考

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!