最大24時間使えるAppleの完全ワイヤレスイヤホン『AirPods』

ついにAirPodsの発売が開始しました。
Appleの完全ワイヤレスイヤホン『AirPods』発売開始! 最短1月15日到着

(2016年12月14日 追記)

発売延期になったAirPodsの続報はこちら。
AirPodsはいつ発売されるのか?

(2016年11月2日 追記)

———

photo_airpods - 1


画像参照元:Apple

iPhone 7の発表に伴い、イヤホンジャック廃止が確定。そこで、新たにAppleワイヤレスイヤホンを発表しました!

その名も『AirPods』。かつて付属されていたイヤホン『EarPods』からケーブルが完全になくなったデザインです。

非常に小さなボディですが、イヤホンとしての完成度は非常に高い!発売日は10月下旬とまだまだですが、とても期待が高まりますね!

Appleが手掛ける「完全ワイヤレス」のイヤホン

Appleが初めて手がけたワイヤレスイヤホン『AirPods』。ケーブルが一切なく、近年注目される完全ワイヤレスイヤホンの領域に進出しました。

内部に搭載されている「W1チップ」によって、高音質かつ快適に接続できるのです。また、このチップによってバッテリー消費を抑えることができ、既存のワイヤレスイヤホンと比べても圧倒的な小型化を実現できました。

本体には、光学センサーと加速度センサーが搭載されており、耳への着脱に応じて自動再生・停止ができる優れもの。

ワイヤレスイヤホン特有のボタンを押す手間も無いのが非常に便利ですね。

photo_airpods - 3


充電ケースの併用で最大24時間使える

AirPodsのバッテリーについて確認してみましょう。本体は連続再生5時間を実現しました。それに加え、AirPods専用の充電ケースを使えば15分で3時間分の充電ができるほか、最大で24時間使えるようになります。

丸一日外出していても、余裕を持って使うことができますね。

また、Siriに「AirPodsのバッテリーはどれくらい?」と聞くと、バッテリー残量を確認できるそうですよ!

photo_airpods - 1


取り出すだけでApple製デバイスと接続

AirPodsはiPhone・AppleWatch・Macなど各種Apple製デバイスに対応しています。

ケースから取り出すだけで自動的にデバイスと接続されるので、わざわざペアリングをする手間もありません。また、接続を切り替えたい時は、使いたいデバイスから「AirPods」を選択するだけでデバイスごとの切り替えもできる機能もありますよ。

photo_airpods - 2


イヤホンに関する情報はこちらで随時更新中

おすすめイヤホンの情報や長く使うための小ワザなどを紹介しています。
【厳選】iPhone7におすすめなイヤホンまとめ

Apple発表会の記事はこちら

Apple発表会の内容をリアルタイム更新
Apple新製品発表イベントをリアルタイムレポート! [9/8 2:00~]

Apple発表会まとめはこちら
【Apple発表会まとめ】iPhone 7/7 Plus・Apple Watch 2

新作のiPhoneグッズはこちら
新iPhone発表記念特集 – AppBank Store

事前にサイトをチェック!

申し込みがWebで完結!最新のスマホはソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら

iphome7_softbank_new01


AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!