【iPhone 7】耐水性能を身をもって検証!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
321


ついに発売したiPhone 7/7 Plus!

目玉機能の一つに、『耐水』があります。この耐水性能はIP6〜7といって、「水中への浸漬に対する保護」を意味しています(JIS規格の保護等級7)。コップの水をこぼしたり、雨の中でiPhone 7を使用したりするくらいは全く問題ありません。

実機のiPhone 7を使って、簡単に耐水性能をチェックしました。

目次

iPhone 7は雨の中で使ってみる

iPhone 7/7 Plusの発売日はあいにくなことに雨。しかしiPhone 7の耐水性能を試すにはもってこいです。

1


雨の中で10分程度iPhoneを使用しましたが、全く問題なく使えました。この程度の小雨なら、iPhone 6sでも使えた気はします。

2


iPhone 7に水道水をかけてみる

雨だけではつまらないと思い、水道の水をかけてみることにしました。Appleを信じます。
iPhone 7を買ってから5分後の出来事です。よっチャレンジャー。

結果は、こちらも全く問題なく使えました。このあと何度も水をかけたのですが、おかしな挙動は全く確認できませんでしたよ。

iPhone 7の耐水性能をチェックしました!今回は水に濡らしても問題がありませんでしたが、必ず大丈夫であるとは保証できないので、基本的には濡らさずに使用しましょう。

手に入れよう!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
購入ページはこちら

iphome7_softbank_new02


AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次