【iPhone 7】耐水性能を身をもって検証!

321


ついに発売したiPhone 7/7 Plus!

目玉機能の一つに、『耐水』があります。この耐水性能はIP6〜7といって、「水中への浸漬に対する保護」を意味しています(JIS規格の保護等級7)。コップの水をこぼしたり、雨の中でiPhone 7を使用したりするくらいは全く問題ありません。

実機のiPhone 7を使って、簡単に耐水性能をチェックしました。

iPhone 7は雨の中で使ってみる

iPhone 7/7 Plusの発売日はあいにくなことに雨。しかしiPhone 7の耐水性能を試すにはもってこいです。

1


雨の中で10分程度iPhoneを使用しましたが、全く問題なく使えました。この程度の小雨なら、iPhone 6sでも使えた気はします。

2


iPhone 7に水道水をかけてみる

雨だけではつまらないと思い、水道の水をかけてみることにしました。Appleを信じます。
iPhone 7を買ってから5分後の出来事です。よっチャレンジャー。

結果は、こちらも全く問題なく使えました。このあと何度も水をかけたのですが、おかしな挙動は全く確認できませんでしたよ。

iPhone 7の耐水性能をチェックしました!今回は水に濡らしても問題がありませんでしたが、必ず大丈夫であるとは保証できないので、基本的には濡らさずに使用しましょう。

手に入れよう!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
購入ページはこちら

iphome7_softbank_new02


AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!