iPhone 7を引っかく! 曲げる! 強度テストの結果は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016-0916_iPhone7 - 8


YouTubeチャンネル『JerryRigEverything』が、『iPhone 7』を引っかいたり、曲げたりする強度テストを行う動画を公開しています。

決して真似しないでください。

目次

画面の傷つきやすさは一般的なスマホと同じ

動画ではモース硬度を測るペンを使い、iPhone 7の画面・ホームボタン・iSightカメラのレンズに傷がつくかをテストしています。

その結果、モース硬度6のペン先で傷がつくことが分かりました。これは一般的なスマートフォンの画面と同じ強度です。

残念ながら『iPhone 6s』との比較は行われていません。

新色ブラック、傷は目立つのか?

さらに動画では、iPhone 7の背面が傷つきやすいかもテストしています。

鍵でこする程度では傷はつきませんでしたが、カッターナイフでは塗装が削れてしまいました。力の入れ具合によっては鍵でも削れてしまうでしょう。

新色のブラックでテストが行われましたが、傷跡は銀色なので目立ちます。傷を避けるなら、ケースの着用が必要でしょう。

iPhone 7


画像:YouTube

iPhone 6ほど折れ曲がりやすくはない

動画ではiPhone 7が折れ曲がるかも試しています。『iPhone 6』、特に『iPhone 6 Plus』は折れ曲がりやすいとの声が多かったためです。

『iPhone 6s』でボディの素材・厚みを変更したことから折れ曲がりにくくなりましたが、その設計はiPhone 7にも受け継がれているそうです。

動画でテストを行った人物は、iPhone 6ほど折れ曲がりやすくはない、としています。

ただ、iPhone 7の本体に力を加えたところ、画面とボディを密着させる接着剤が剥がれたため、本体に無理な力を加えると耐水性能が落ちる可能性があります。

iPhone 7


画像:YouTube

iPhone 7をポケットに入れて持ち運ぶ場合には注意が必要でしょう。

このほかにもJerryRigEverythingは、カッターナイフであちこち削る・火であぶるといったテストも行っています。ぜひご覧ください。

参考

Matte black iPhone 7 undergoes brutal scratch, bend test in new video – AppleInsider


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次