【パズドラ日記】悪魔将軍パーティでマシンヘラをソロノーコン!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 1531


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はマシンヘラソロクリアとランク上げについてのお話です。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

みなさん、こんにちは〜
今回はマシンヘラ降臨!をソロでノーコンできるようになったので紹介させてください!

さっそく編成紹介から!
挑んだパーティはこちら

pazu - 1523


悪魔将軍はHPと回復力が高い上に瞬間火力も高くて使いやすいんですよね。
ドロップを4個以下で消せないのがたまに辛いときもありますが・・・。


さて、それではいざ挑戦!
1バトル目は先制で合計2ターン、スキル遅延されてしまいますね。

pazu - 1524


しかし、2ターンの間しっかりとスキルターンを溜めて、闇の1列消しで突破!
2バトル目、3バトル目も同様に8個以上つなげて突破、ダメージが貫通するのでサクサク進めます。

pazu - 1525


4バトル目は厄介な100万ダメージ以上吸収ですね。

pazu - 1526


しかし、属性強化を発動させずに攻撃すると16倍程度なら吸収されないのです!
(強化ドロップの数で吸収される可能性もあります)

以外と簡単に突破できちゃうんですよ!

pazu - 1527


5バトル目は敵に攻撃されるまで耐えてから大体9個消し以上で突破。ドロップさえあれば楽に進められるなんて、さすがは悪魔将軍!

pazu - 1528


6、7バトル目も順調にクリア!
8バトル目は9個消し以上で突破します。(2体からのダメージは怖いのでワンパンすることをおすすめします)

そして、去り際の操作時間短縮!
厄介なんだこれが!

pazu - 1529


9バトル目は10個消し以上で突破できます。
スキルを使う場合は、お邪魔ドロップなどを変換できるスキルと回復ドロップを作るスキルは残しておきましょう。

pazu - 1530


10バトル目はとうとうボス!
闇属性吸収されてしまうので2ターン耐久が必要ですが、2ターン目に回復ドロップを消すことができれば勝つことができます。

pazu - 1531


あとは、運!

その1!
スキル遅延攻撃をされないこと。不安な人はスキル遅延たまドラで覚醒させておきましょう。


その2!
3ターン目の属性吸収行動で闇属性を吸収されないこと!
大体回復ドロップが確保できずに負けます。

さて、まず1ターン目!

使ってくるのは・・・







よし!
ドロップロックだ!

pazu - 1532


回復をして2ターン目は、木属性吸収!
これで勝利は確定したようなもの。

pazu - 1533


パンドラと悪魔将軍を使いこうしてやる!

pazu - 1534


全モンスター1000万オーバーのダメージですよ。恐ろしい。

pazu - 1535


そして「さようならー」ですね!

pazu - 1536


いやー、まさか運が絡むとわ言えマシンヘラをノーコンできる日が来るとは・・・
すごい時代になったもんだ・・・!

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

おはこんばんちわ〜!(挨拶

みなさん、最近ランク上げには励んでいますか??
ガネーシャやシーフが持つ「経験値アップ」のリーダースキル登場により、現在月曜ダンジョンが大人気ですね!
もちろん僕も流行(?)に乗って、最近はランク上げに励んでいます!

pazu - 1509



僕のランクですが、少し前まではランク560でした。
正直あまりデビルラッシュなども回らずに遊んでいたので、そこまでランクは高くないですね。

pazu - 1503








しかし!









ガネーシャを編成したパーティを使って、月曜ダンジョンを周回したらランクが上がる上がる!!笑

日をわけて周回していたのですが、1~2時間程度のプレイで20アップの580へ!

pazu - 1505


協力プレイでの月曜ダンジョン周回は

・サクサク周回
・スタミナ半減

でいいことずくめ。
さらに、このランク帯だと魔法石を使う前にランクアップしてしまうのです!

pazu - 1506


ノンストップでランク上げに勤しめるわけですね!
そりゃ、みんなランク上げをするわけだ 笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在開催されている「シルバーウィーク」イベントでは、「一度きりの超絶経験値」が配信されていますね。こちらのダンジョンもガネーシャをリーダーに潜入すれば膨大な経験値を手に入れることができます。

もちろん僕も挑んでみました!
何も攻撃してこないので、どんなパーティでも簡単にクリアできますよね。倍率を出せないガネーシャをリーダーに設定しても、安心して攻略できる良心的なダンジョン。

pazu - 1507


さて、サクッとクエストクリア〜
そのとき獲得できた経験値がこちら!




なんと!

450,000経験値!
ヒェ〜!



まさしく超絶経験値ですね!笑
これはイベントでの配信が毎回楽しみになりそう!

pazu - 1508






・・・実は、最近。
月曜ダンジョンを周回するためのパーティを作っています。
前に記事で紹介したナスカ・ディオスパーティではなく、ぽちぽちクリアが可能なパーティです!

ナスカ・ディオスパーティはこちら
月曜ダンジョンの周回編成どうしてる? ナスカ・ディオスパーティを使って挑戦してみた。

途中経過はこんな感じ!
協力プレイでのパーティになるので、片側だけになりますが・・・。
完成したときには、ぜひまた日記で紹介させてもらいますね〜

pazu - 1517



さて、それでは短いですが、この辺で!
また来週お会いしましょう。
あでゅー!

Twitterもよろしくお願いします

pazu - 1516 amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!

amanoの記事一覧はこちら
amanoが書いた記事一覧

注目記事一覧


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次