【パズドラ日記】おもちのBOX内+297を紹介! &ランキングダンジョンの絶望的盤面集をお届け!

pazuds - 180


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
プラスについて、そしてランキングダンジョンについてのお話です。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


最近のおもちは?

こんにちは〜!
今週のパズドラ日記のお時間です。
今回は、私のBOXの+297を振っているモンスターについてお話しさせてくださいな。


現在!
私が+297を振っているモンスターは合計で46体となっています。

1画面目は、水属性ばかりですね。笑

pazu - 1392


やっぱり印象的なのは、すぐに目に入ってくるであろうスミレ4体!
あまり、同じモンスターにはプラスを振らないので、個人的には珍しいんですよね〜
前に日記でも紹介したことがありますが、こんな感じで使ってますよ〜!

過去の攻略班日記はこちらから
スミレパ試運転でゼローグ∞降臨へ! スキルレベルアップ5倍の威力は!?

pazu - 1393


あと、最近使ってるのは覚醒ウミサチヤマサチ!
やっぱり400倍の火力はロマンですよね!

火力こそがすべて!
火力こそが男のロマン!!

pazu - 1394


4-4-4の6コンボでこの火力!
使ってて気持ちいいですなぁ〜
本当高火力は爽快感がありますね!

pazu - 1395


他にも初+297モンスター青ソニアや多色パーティでも大活躍の覚醒イシスなど、1面目には水属性モンスターが多めとなっていました。


さて、2面目にいるのは木、光、闇のモンスターです。

pazu - 1396


注目してほしいのは、見た目がとにかく好きな学園アテナちゃん!
メガネが好きすぎてたまらんです。はい。

メガネ萌えの真髄、最骨頂、頂点!←

pazu - 1397


他には最近育成しつつある楊貴妃ちゃん!
カーニバル限定モンスターにはどうしても+を振りたくなるんですよね〜。


え?理由?









レアリティが!
高いからに!
決まってるじゃ!
ないですか!







ちなみに考えてるパーティはこんな感じ!
イザナミ2体のスキルレベルが上がってないのがネックです。。。

pazu - 1398


他にはグレモリーや闇カーリー、エスカマリなどのレア度の高いモンスターにはとにかく+を振っています 笑
でも、レア度が高くても使い道を見つけきれてないモンスター達は振らないようにしてますね。プラスは集めやすくなったとはいえ、まだまだ貴重ですから^^;


さて、いかがでしたか?
簡単にはなりましたが+297紹介でした〜。

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

おはこんばんちわ〜!(挨拶

今週は、先週から引き続きキン肉マンコラボが開催されていましたね。
キン肉マンコラボではランキングダンジョンも実施!みなさんはいいスコア出せましたか〜?

pazuds - 180



さて、今週の日記ではランキングダンジョンに挑んだときの様子をお届けしたいと思います。
今回のランキングダンジョンはチーム固定杯。キン肉マンコラボで登場するキャラクターたちを使ってハイスコアを目指す仕様になっていますね。

パーティはこちらです。
pazu - 1399


固定チーム杯ということは、完全にパズル力での勝負!
リーダースキルは「ドロップを3個以下では消せない」というものとなっているので、いつもよりもレベルの高いパズル力が求められます。。。

今回は本当に難しそうだ・・・!


でも、ひるんではいられない。
さっそく挑戦してハイスコアを叩き出す!





・・・。




・・・。







と、思いきや






何度やれど、敵を倒せないという問題が発生!

pazu - 1401


単純にパズル力不足ということもありますが

pazu - 1400


盤面が超絶悪い!!!
倍率を出せない盤面になることが多すぎてクリアすら危うい・・・。

pazu - 1403





正直もう何度この画面を見たかわかりません 笑

pazu - 1404


うむ。
今回の件で、改めてランキングダンジョンは厳しいものだと実感しました。。。
操作時間延長に頼りっきりになると、もはやこれくらいの操作時間でも短く感じますね。


結局、初めて挑んだ時にとった得点がハイスコアという結果に。
初見が1番うまく立ち回れるとは、まさにこのこと!笑
もうこれ以上は無理かなぁ。

▼9/9 12:00時点
pazu - 1405


パズル力がない僕は、固定チームよりもチームを編成してスコアを競ったほうがいい結果を出せそうですね。

よっしゃ!
次回のランキングダンジョンこそは、王冠狙って頑張ってやりますよ〜っ!!




おまけ

ここからは「絶望的盤面集」となります!
きっと同じような盤面に出くわした方も多いはず!?

それではお楽しみください!笑


まずはこちら!
回復多すぎ案件!ドロップも欠損しているので、倍率が出ません・・・。ぐぬぬ
右側は闇ドロップ多すぎィ!!

pazu - 1406
pazu - 1407


同じく回復ドロップが多い盤面ですね。
右側はドット残し・・・。これくらい削ってくれよ〜っ!!!泣

ani - 1
pazu - 1408


以上、「絶望的盤面集」でした!

ランキングダンジョン、みなさんはいい結果が残せますように・・・。
さて、それではまた来週お会いしましょう。
あでゅー!

Twitterもよろしくお願いします

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


注目記事一覧


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!