iPhone 8に2つの試作機、隠し前面カメラ・新電源ボタン搭載

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8に2つの試作機、隠し前面カメラ・新電源ボタン搭載


iPhone 8には2種類のプロトタイプがある、との噂が流れています。

目次

Touch IDが異なる、2つのiPhone 8試作機

ウェブサイト『iDrop News』によると、Appleは2つのiPhone 8の試作機を現在もテストしています。

1つは画面にTouch IDセンサーが内蔵されたもの。もう1つはTouch IDセンサーを背面に搭載したものです。

どちらのiPhone 8も最近の噂で言及されています。本命は画面にTouch IDセンサーを内蔵したiPhone 8のようですが、技術的な問題に直面しているともいわれています。
iPhone 8にデザイン見直しの可能性

iPhone 8は見えないFaceTimeカメラ・新しい電源ボタンを搭載?

今回の噂は、これまで言及されていなかったiPhone 8の特徴も明らかにしています。

画面を囲む縁は幅が4ミリに抑えられるそうです。これによって『iPhone 7』と同サイズながら画面を大型化できると考えられます。

iPhoneの前面に搭載されるFaceTimeカメラは画面に埋め込まれた形になり、そこにカメラがあることは分からないようになるそうです。これも画面の大型化のためでしょうか。

さらに電源(ロック)ボタンも大型化。2つの接点(ボタン?)を持つとしており、iPhoneのロック・電源をコントロールするだけでなく、何らかの新機能が追加されるのかもしれません。詳細は不明だそうです。

iDrop Newsは、iPhone 8の最終型プロトタイプはTouch IDを背面に搭載した形だと報じていました。これを裏付けるような図面も登場しています。
iPhone 8の図面が流出、Touch IDは◯◯に搭載

しかし今回は、Touch IDを画面に内蔵したiPhone 8が製品化される可能性が高いと報じています。設計や方針が変更されたのでしょうか。

参考

Apple Tests iPhone 8 Prototype with Touch ID Under Display, 4mm Bezels All Around – iDrop News

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次