iPhone 8のデザインはコレで決まり? リークを元にしたCGが公開

iPhone 8のデザインはコレで決まり? リークを元にしたCGが公開


iPhone 8のリーク情報を入手したとして「KK」と名乗る人物が、新たに図面とそこから制作した予想CGを公開しました。

iPhone 8のデザイン

ウェブサイト『Mac Rumors』によると、KKという人物は過去にも未発表iPhoneの正確な情報を公開していたそうです。ただし、今回の情報も正確なのかは分かっていません。

上部には3Dセンサーやカメラ・生体認証用の赤外線センサーを内蔵しているものの、画面に埋め込まれた形になるのでその姿は見えないようです。予想CGでは受話口だけが見えるようになっています。

iPhone 8のデザインはコレで決まり? リークを元にしたCGが公開


画像:Mac Rumors

画面を囲む縁は幅4ミリになるとしています。これらの特徴は以前ご紹介した噂と一致します。
iPhone 8に2つの試作機、隠し前面カメラ・新電源ボタン搭載

ホームボタンは見当たりません。これまでにも噂されていた通り、Touch IDセンサーを内蔵した画面になるようです。ただ、技術的な問題が発生しているとか、別の場所に搭載されるという噂もあります。
iPhone 8の図面が流出、Touch IDは◯◯に搭載

背面のiSightカメラは縦に2つのレンズが並び、その間にTrue Toneフラッシュが内蔵されるとしています。

iPhone 8のサイズ

今回の噂で出ていた数値を表にまとめました。

iPhone 8のデザインはコレで決まり? リークを元にしたCGが公開


今回主張されているiPhone 8のサイズは、以前に紹介した図面の数値とは異なります。しかし、どの噂の数値が正しいのかは分かりません。

Mac RumorsはKK氏が未発表iPhoneの正確な情報を以前に紹介していた前歴を踏まえ、今回の噂は可能性の1つとして考慮するに値すると評価しています。

参考

New Renderings Show an ‘iPhone 8’ Design With Full-Front Display and Minimal Bezels All Around – Mac Rumors

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!