iPhone 8のサイズと重さはどれくらい?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8のサイズと重さはどれくらい?


iPhone 8は『iPhone 7』より大きな画面を搭載すると噂されています。そこで気になるのは、iPhone 8のサイズと重さです。

最新の噂が正しければ、0.01ミリ単位でそのサイズが明らかになりました。

目次

iPhone 8はiPhone 7より若干大きい

ニュースサイト『iDrop News』によれば、iPhone 8は高さ143.59ミリ・幅70.94ミリ・厚さ7.57ミリになります。

iPhone 8のサイズと重さはどれくらい?


高さと幅から分かるのは、iPhone 8がiPhone 7よりも若干大きいことです。iPhone 7/7 PlusとiPhone 8の大きさの関係を図で表してみました。

iPhone 8のサイズと重さはどれくらい?


これまでの噂でも同様に、iPhone 7より大きいが『iPhone 7 Plus』よりは小さい、といわれています。iPhone 7と同サイズになるという噂もありましたが、いずれも真偽は不明です。
iPhone 8の図面が流出、Touch IDは◯◯に搭載
iPhone 8のデザインはコレで決まり? リークを元にしたCGが公開

iPhone 8はiPhone SE相当の厚さ

iPhone 8の厚さは7.57ミリで、『iPhone SE』とほぼ同じです。

『iPhone 6』で厚さは6.9ミリになりましたが、折れ曲りやすいという指摘があったためか、『iPhone 6s』では厚さが7.1ミリに増えました。iPhone 7でも厚さは同じです。

iPhone 8は金属フレームを2枚のガラスで挟む構造になると噂されています。強度を確保するために厚さが増すことも予想されます。

iPhone 8の重さは?

今回の噂でも、これまでの噂でもiPhone 8の重量は明らかになっていません。前述の通り、iPhone 8の裏面もガラスであれば、重量はiPhone 7より増える可能性があります。

同じように金属フレームを2枚のガラスで挟む構造の『iPhone 4s』と、iPhone 7と同じく背面が金属製ケースになっている『iPhone 5』では、iPhone 5の方が38グラム軽いです。しかもiPhone 5の方が画面・サイズは大きいにも関わらずです。

iPhone 7が138グラム、iPhone 7 Plusが188グラムなので、少なくともその間には収まるのではないかと考えられます。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次