Twitterでブロックされた人のツイートを見る方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitter_0722 - 0


© Twitter, Inc.

Twitterでブロックされた、もしくはブロックした経験ありますか?ちょっと関係がこじれてしまったり、しつこくされたり・・・人と人との関係なので、色々ありますよね。

でも、ブロックして安心していませんか?あなたがブロックした人にも、あなたのツイートは読まれているかも知れないんです。しかも、とっても簡単な方法で見られてしまいます。

この記事ではブロックされた人のツイートを見る方法を紹介します。

目次

ブロックされても見られる

Twitterの「ブロック」は「そのアカウントでログインしているときに見られない」というものです。つまり、ブロックされたアカウント以外でならツイートは見られます。

検証のために、あゆみん(@310ayumin)にブロックをしてもらいました。Twitterのアプリから見ると、あゆみんのツイートは見ることができません。

Twitter_0722 - 1


ブロックされたツイートを見る方法

まず、Twitterアプリではなく、SafariなどのブラウザでTwitterを開きます。

TwitterのURLはこちら
Twitter

ログインした状態になっている場合は、ログアウトをしましょう。左上の自分のアイコンをタップし【ログアウト】をタップします。

Twitter_0722 - 2 Twitter_0722 - 3


ログインの画面になったら準備完了です。

Twitter_0722 - 4


一度、Twitterのページから離れ、GoogleやYahoo!の検索サイトを開きます。

ここで「Twitter @アカウント名」を検索し、出てきたアカウントをタップしましょう。

Twitter_0722 - 5 Twitter_0722 - 6


すると、私をブロックしたはずのあゆみんのツイートを見ることができます。

このように、Twitterのブロックはアカウントに紐付けられているので、ログインしていない状態なら、ツイートを見ることができるのです。

Twitter_0722 - 7 Twitter_0722 - 8


アプリで見る方法

ブラウザを使わずアプリで見る方法もあります。それは別アカウントを使用する方法です。

Twitterアプリの左上にあるアイコンをタップし、用意した別のアカウントに切り替えます。

Twitter_0722 - 9 Twitter_0722 - 10


別アカウントの状態で、見たいアカウントを検索し表示すると、見ることができます。

Twitter_0722 - 11 Twitter_0722 - 12


鍵付きアカウントは見られない

今回紹介した方法では「ツイートを非公開」にしているアカウント(鍵付きアカウント)は見ることができません。

逆に言うと、鍵付きでないアカウントはブロックをしたとしても、誰からでも見られる状態にあるということです。もし、ブロックした人に絶対にツイートを見られたくない場合は、鍵付きアカウントにしたほうが安全ですよ。

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 204.4 MB
・バージョン: 7.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次