「iPhone SE 2」は2018年に登場、日本での発売は遅れる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「iPhone SE 2」は2018年に登場、日本での発売は遅れる?


新たな噂によると、『iPhone SE』の後継モデルは早ければ来年発売されます。

目次

2018年3月までに出荷開始?

『FOCUS TAIWAN』が消息筋から得た情報によれば、台湾の企業がインド国内で「iPhone SE 2」を製造するため、工場機能を強化する動きを見せています。

iPhone SEはインドで生産されていますが、その生産が開始されたあとにiPhone SE 2の契約がAppleと台湾企業の間で取り交わされたそうです。

iPhone SE 2は来年の第1四半期に出荷が始まりますが、最初の販売国はインドで、ほかの国・地域ではその後になる可能性がある、と消息筋の話を元に報じています。

「来年の第1四半期」がいつを指すのかは不明ですが、1月から期が始まるとすれば、1〜3月にiPhone SE 2が発表・発売される可能性があります。

iPhone SEも2016年3月に発表・発売され、2017年3月には『iPhone 7』の新色が発表されているので、来年も何かしらの新製品が発表・発売されるかもしれません。

これに先立ち、インドのウェブサイト『Tekz24』も、iPhone SE 2は「来年の第1四半期に発売」と報じていました。

このときは第1四半期をインド国内で使われている区分で解釈したので、発売は4〜6月と推測しました。しかし、台湾のFOCUS TAIWANも同様に「第1四半期」としているので1〜3月の可能性が高そうです。

これらの噂が事実なら、1〜3月が近づくにつれて具体的な日付が明らかになるでしょう。

iPhone SE 2のスペック

特徴として触れられているのは「iPhone 7よりも小型」という点だけで、新たに報じられた情報はありません。

8月2日にご紹介した噂によれば、iPhone SE 2はiPhone 7と同種のA10 Fusionプロセッサを搭載し、新デザインになるようです。詳細は以下のページでご覧ください。
新型iPhone SEの詳細

参考

Wistron to expand production in India for smaller iPhone assembly | Economics | FOCUS TAIWAN

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次