【格安SIM】LINEモバイルをクレジットカードなしで契約する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

linemobilekureka - 1


画像引用元:LINEモバイル

通常格安SIMを契約するときは、契約する本人名義のクレジットカードが必要となります。逆にクレジットカードを持っていないと、多くの格安SIMは契約できません。

しかし、中にはクレジットカードがなしでも契約できる格安SIMもあります。LINEモバイルもそのひとつ。

LINEモバイルをクレジットカードなしで契約する方法を詳しく確認していきましょう。

目次

LINEモバイルはLINE Payカードで支払える

LINEモバイルの支払い使えるのは、クレジットカード・LINE Pay、LINE Payカードの3つです。

クレジットカードを持っていなくても、LINE Payカードを用意すればLINEモバイルの申し込みは可能となります。

LINE Payカードとは

LINE Payカードとは、LINEが提供している先払い式のプリペイドカードです。

クレジットカードのように作成時に審査の必要はなく、誰でも持つ事ができます。

LINE Payカードはチャージ式。事前に銀行口座を登録すると、登録した口座からLINE Payカードへのチャージが可能となります。設定した残高を下回った場合、自動的にチャージされるように「オートチャージ」設定をする事もできます。

linemobilekureka - 2


画像引用元:LINE

LINE Payカードで実質口座振替が可能

LINEモバイルの支払いにLINE Payカードを指定すれば、実質支払いを銀行口座振替にする事が可能となります。

クレジットカードを持っていない、持ちたくない人でもLINEモバイルが申し込めますよ。

未成年でも申し込めるの?

LINEモバイルはクレジットカードなしでも申し込める格安SIM。ですが、未成年でも申し込めるというわけではありません。

LINEモバイルは申し込みに18歳以上という年齢制限を設けています。また、18歳⋅19歳の方は、お申し込みの際に親権者の同意が必要となります。

クレジットカードが不要だからといって、誰でも申し込めるわけではないので注意しましょう。

中高生でLINEモバイルを契約したい場合は、保護者の方に申し込みをしてもらう必要がありますよ。

参考

LINE-LINE Pay カードとは?
LINEモバイル-よくある質問・用語集

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 213.8 MB
・バージョン: 7.7.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次