iPhone 8(X)の一部カラーは発売が遅れる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8(X)の一部カラーは発売が遅れる?


画像:YouTube

iPhone 8(iPhone X)にはホワイト・ブラック・ゴールド(ブラッシュゴールド?)の3色が登場すると考えられていますが、その一部は後日発売になる可能性があるようです。

目次

ゴールドモデルの生産に問題発生

iPhone Xのカラーのうち「ゴールド」の生産にいくつかの問題が生じている、とKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏は指摘しています。

Kuo氏のApple製品に関する調査・予測は正確であることが比較的多いため、メディアが注目しています。iPhone Xのカラーは3種類になる、とも予測しています。

問題の詳細は不明ですが、その影響でゴールドモデルのiPhone Xは生産数が減少。発売当初の流通量はかなり少ないか、発売がホワイト・ブラックモデルより遅くなる可能性がある、とKuo氏は見積もっています。

特定のカラーが後日発売になったことは、これまでにもありました。

『iPhone 4』はホワイトとブラックモデルが同時に発表されましたが、ブラックモデルのみを2010年6月に発売。製造上の問題から、ホワイトモデルの発売は2011年4月末に延びました。

Kuo氏は、iPhone XはiPhone 7s(8)・iPhone 7s Plus(8 Plus)と同じ日に発売されると予測しており、発売日として有力視されているは9月22日(金)です。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次