【iPhoneX】ホームボタンがなくなった! どうやってロック解除するの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

apple2017-100


画像参照元:Apple Events – Keynote September 2017 – Apple

新しいiPhoneの『iPhoneX』からホームボタンがなくなりました。

これまで、ロックの解除やホーム画面に戻るときに使っていたホームボタン。それがなくなった『iPhoneX』はどうやってロックを解除したり、ホーム画面に戻るのでしょうか。

顔認証で解除

『iPhoneX』にはこれまでになかった顔認証「フェイスID」が搭載されています。

フェイスIDを使えばロック解除はiPhoneを見るだけでOKです。ロックが解除されたら、画面を下から上にスワイプするとホーム画面が現れます。

フェイスIDは暗いところでも顔を認識してくれます。

apple2017-119


画面をタップして点灯

フェイスIDを使わない場合は、フルスクリーンのどこかをタップするだけで画面が点灯し、下から上にスワイプするとことでホーム画面が現れます。

従来通りパスコードを設定することも可能ですよ。

apple2017-131


ホーム画面に戻るには

アプリを起動しているときにホーム画面に戻りたいときは画面を下から上にスワイプします。

apple2017-110


目次

「Apple発表会2017」の新情報をいち早くチェック!

「Apple発表会2017」リアルタイム速報

「Apple発表会2017」新情報まとめ

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!最新のスマホはソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら
iPhone7 ケース

スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次