【iOS11】iPhone単体で画面を録画する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iphone


iOS 11で、ついにiPhone単体で画面を録画する機能が追加されました!

今まではiPhoneの画面を録画する際、Macに繋ぐなどの作業が必要でしたが、iOS 11からはその面倒な作業が一切必要なくなりました。

この記事では、iPhone単体で画面を録画する方法をご紹介します。

目次

iPhone単体で画面を録画する方法

iPhone標準の設定アプリから、【コントロールセンター】をタップ。

IMG_2091
IMG_2092


【コントロールをカスタマイズ】をタップし、【画面収録】の項目の【+】マークをタップします。

IMG_2093
IMG_2094


ホーム画面に戻り、画面下部を上方向にスワイプしてコントロールセンターを表示させます。

IMG_2103
IMG_2095


二重丸のボタンをタップすると、丸の中に「3・2・1」というカウントダウンが表示されたのち、iPhoneの画面録画が開始されます。

IMG_2096
IMG_2101


録画を終了したい時は、もう一度コントロールセンターを表示させ、二重丸のボタンをタップすればOK。

撮影した動画は、iPhone標準の写真アプリに保存されますよ。

IMG_2105


iPhone単体で録画した動画をチェック!

さっそくiPhone単体で画面を録画してみました。

『麻雀ツモツモ』などのスマホゲームを録画して自分のプレイを見返したり、ガチャの記録を保存したりするといった使い方もできそうです。

この新機能で、iPhoneの楽しみ方がますます広がりますね!

関連記事

『iOS11』の新機能・変更点まとめ
【iOS11】アップデート後に見直したい設定・新機能

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次