【iOS11】iPhone単体で画面を録画する方法

iphone


iOS 11で、ついにiPhone単体で画面を録画する機能が追加されました!

今まではiPhoneの画面を録画する際、Macに繋ぐなどの作業が必要でしたが、iOS 11からはその面倒な作業が一切必要なくなりました。

この記事では、iPhone単体で画面を録画する方法をご紹介します。

iPhone単体で画面を録画する方法

iPhone標準の設定アプリから、【コントロールセンター】をタップ。

IMG_2091
IMG_2092


【コントロールをカスタマイズ】をタップし、【画面収録】の項目の【+】マークをタップします。

IMG_2093
IMG_2094


ホーム画面に戻り、画面下部を上方向にスワイプしてコントロールセンターを表示させます。

IMG_2103
IMG_2095


二重丸のボタンをタップすると、丸の中に「3・2・1」というカウントダウンが表示されたのち、iPhoneの画面録画が開始されます。

IMG_2096
IMG_2101


録画を終了したい時は、もう一度コントロールセンターを表示させ、二重丸のボタンをタップすればOK。

撮影した動画は、iPhone標準の写真アプリに保存されますよ。

IMG_2105


iPhone単体で録画した動画をチェック!

さっそくiPhone単体で画面を録画してみました。

『麻雀ツモツモ』などのスマホゲームを録画して自分のプレイを見返したり、ガチャの記録を保存したりするといった使い方もできそうです。

この新機能で、iPhoneの楽しみ方がますます広がりますね!

関連記事

『iOS11』の新機能・変更点まとめ
【iOS11】アップデート後に見直したい設定・新機能

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.5

iOS 11関連情報はこちら!

ついに正式リリースされた『iOS 11』。最新の情報はこちらでご覧いただけます。
iOS 11の最新情報

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!