アプリ『逆転裁判6』配信開始。3DS版との違いとは?

カプコンは、iOS/Android用アプリ『逆転裁判6』の配信をスタートしました。

価格はAndroid版が3,000円。iOS版は第1話が120円、第2~5話が各720円、第2~5話シナリオセットが2,400円、特別編が360円、コスチュームパックが120円です。

gyakuten6 - 1


アプリ版と3DS版の違いは、スマートフォン向けに高画質化&操作性を最適化されていること!

スマートフォン向けに高解像度対応し、キャラクター、背景、証拠品などすべてが高画質となっています。

また、3DSの2画面から、スマートフォン向けに1画面化。それに合わせて、遊びやすく操作性が最適化されています。

より綺麗になった&遊びやすくなったスマホアプリ版で、『逆転裁判6』を遊び直してみてはいかが?

『逆転裁判6』とは?

『逆転裁判』シリーズ最新作では、成歩堂と王泥喜、2人の主人公が異国(クライン王国)と日本の2つの舞台で壮大かつ爽快な逆転劇を巻き起こす。

gyakuten6 - 4


gyakuten6 - 3


成歩堂が挑むのは弁護士不在、霊媒で判決が決まる異国の法廷。新システム「霊媒ビジョン」でムジュンを指摘し、被害者の最期の記憶を正しい解釈へ導きましょう。

gyakuten6 - 5


gyakuten6 - 6


本作のライバル検事となるクライン王国出身の国際検事ナユタをはじめとする新キャラはもちろん、綾里真宵など、ファン待望の人気キャラも多数登場します。

gyakuten6 - 13


そのほか、新要素を追加して復活したカガク捜査「3D指紋検出」やシリーズおなじみのシステム「ココロスコープ」や「みぬく」などシステムの要素も盛りだくさんとなっています。

gyakuten6 - 7


gyakuten6 - 8


第1話あらすじ

神秘と信仰の国「クライン王国」を訪れた成歩堂は、国の秘宝の強盗殺人事件に巻き込まれてしまう。

gyakuten6 - 9


この国独自の裁判で、かつてないピンチが成歩堂を襲う!!

第2話あらすじ

舞台は日本。みぬき念願のマジックショーで、不幸な事故が発生! その責任を問われ、みぬきが逮捕されてしまう。

gyakuten6 - 10


成歩堂が不在の中、王泥喜と心音はみぬきの無罪を証明するため、奮闘する!

第3話あらすじ

再び舞台はクライン王国に。クライン王国で修行を続けてきた真宵の最後の儀式で殺人事件が発生。

被害者とふたりきりだった真宵が逮捕されてしまう。

gyakuten6 - 11


成歩堂は、真宵を救うため、来訪中の茜の協力も得ながら、真実への手がかりを探し始める。

第4話あらすじ

日本の寄席で殺人事件が発生!事件の目撃者として、夕神検事が登場する。

gyakuten6 - 12


追加コンテンツ「特別編」と「コスチューム」をチェック

特選コスチュームパック 3種セット

成歩堂は『逆転裁判3』に登場したキャラクター「芝九蔵虎ノ助」の服、王泥喜は『逆転裁判5』の回想シーンで登場した学生服、心音は『逆転裁判3』に登場したフレンチレストラン「吐麗美庵(とれびあん)」の制服に着替えることができます。

gyakuten6 - 14


gyakuten6 - 15


特別編「時を越える逆転」

ヤハリが結婚!? 花嫁は、殺人容疑者でタイムトラベラー!?

gyakuten6 - 16


本編の後日談となる特別編「時を越える逆転」には、成歩堂の幼なじみである矢張政志とライバル検事の御剣怜侍、そして成歩堂の助手を務める綾里真宵が登場。

gyakuten6 - 17


gyakuten6 - 18


久々にそろった顔ぶれで繰り広げられる逆転劇とは!?

逆転裁判6 ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,142.4 MB
・バージョン: 1.00.00

©CAPCOM CO., LTD. 2016, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!