【パズドラ日記】お正月カミムスビのパーティ編成考えてみた! 心の闇が見え隠れの巻

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はお正月カミムスビのパーティについて考察してみました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


キントキ日記!

こんにちは!

お正月明けから眠みが深いキントキです。

去年はね! 先週振り返った通り、日記が割とカオスなことになっていたのでね!
今回は真面目に考察なんてしてみようかな〜なんて思ってるわけですよ。

去年の振り返りはこれですね。
(うわ、見返すと、すでにタイトルでカオス感漂ってる・・・)
 →【パズドラ日記】去年1年の記事を振り返る! アスタロトへの思いを載せた反省会。

てなわけで!
今回は「お正月カミムスビ」のパーティを考えてみちゃうわけですよ!

4128-1


お正月カミムスビのリーダースキルは、属性やタイプに縛りがないのが良いですね〜。
無難に行くなら『火』、持ち手によっては『光』に染め上げていく感じですかね。

私の火属性は潤っているので・・・
もとい燃え上がっているので、『火』で染めていきますか!

LS


とりあえず、超追加攻撃は使い難いので、「追加攻撃」持ちに塗り替えてしまえぇぃ!

私の手持ちで言うと、やっぱり「ヘスティア」ですかね〜。
最近の私の推しキャラだったりします。

べ、別にアスタロトほど好きなわけじゃないんだからねっ!

3747


あとはやっぱり「イルミナ」入れときたい的なところありますよね〜。
なんでだかよく分かりませんが、火パを作ると思わず入れちゃう子です。

べ、別にアスタロトほど好きなわけじゃないんだからねっ!

3274


あとは・・・そうだなぁ・・・。

バインド回復はリーダーで十分だし、追加攻撃も大丈夫・・・。
変換もヘスティアで補える・・・。

もう3枠でいっか!


いや、
んなわけはねぇ()

アブナイヨー。カリョクデニクイヨー。

やっぱりコンボ強化で火力を上げておくのが良いのかな?
って言うと、やっぱり「エンラ」辺りが真っ先に思い浮かびますね〜。

コンボ強化3個とかいうパワーワード。

3933


あと1枠ねぇ・・・。
うむぅ・・・回復生成が足りないような気もする・・・。

でもぉ〜、ここまできたら全部女の子に染めておきたいみたいなところあるじゃないですかぁ〜。
しかもぉ〜、リーダーで回復生成できるじゃないですかぁ〜。

もう、あれしちゃいます? 脳死しちゃいます?


よし、脳死してしまえ。

エンラ積んどけ()

IMG_3751


よし、できた!
これが私のお正月カミムスビパだぁぃ!!

IMG_3747


いや〜とりあえず完成しましたね〜。
あとは使ってみてパーティをいじる感じですかね。


・・・えっ? そろそろ目覚せって?

・・・。

そうですよ、お正月カミムスビ引けてないですよ!!
ダイヤ出た! と思えば、まぁウズメだわ!

頑張るよ? 私まだ頑張るよ?

とりあえず正月ムスビは、サブで『火力』『追加攻撃』を補ってあげればかなり使い勝手は良いはず!
他にも火属性で言うと「犬夜叉」だとか「レイラン」だとかが良さげかな?
個人的にはとりあえず「テリー・ボガード」アシストしておくと良いんじゃないかと思っとります。

ちなみに光染めも作ってみました。
光に寄せると「光ソニア」がめっちゃくちゃ合いますね! これを入れずには光染めは語れんぜ!

IMG_3748


・・・。

さぁパーティを組み終わったところで、私の使っている「ディアラ」「エド」の2パーティを見てみましょう。

IMG_3749


IMG_3750



もうこれ同じじゃないか!!

とりあえず詰めとけみたいな発想じゃあないか!

でも仕方がないと思うんです。特定ダンジョンに特化させないということは、汎用性の高い編成ということ。
似た編成になるのは仕方ないこと。

・・・そう言い聞かせておこう()

というわけで今週はここまで! ではでは!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.6

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!