『iPhone X』は2019年まで販売継続?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


2018年半ばに生産・販売が終了する、との予測もある『iPhone X』ですが、これに異を唱える噂が報じられています。

目次

iPhone Xの販売を継続?

ウェブサイト『THE INVESTOR』が業界関係者から聞いた話として報じたところによると、AppleはiPhone Xに有機EL画面を搭載した新モデルを2つ加えるようです。

2つの新モデルは、1つが画面が約5.8インチでiPhone Xと同サイズ、もう1つは画面が約6.5インチでiPhone Xの「Plus」版に相当するサイズと噂されています。

正確な予測が多いことで知られるKGI証券のMing-Chi Kuo氏は、iPhone Xの売上が低迷していることから2018年半ばに生産と販売を終了し、同年秋頃に3つのiPhoneを発表する、と予測しています。

一方でTHE INVESTORは、有機EL画面の採用拡大に向けたものと思われる、重要部品の生産を委託する企業を増やすAppleの動向も伝えており、新モデル発表後もiPhone Xの販売が継続されることを示唆しています。

Kuo氏の予測では有機ELを搭載した5.8インチ・6.5インチiPhoneと、従来型の液晶を採用した6.1インチiPhoneが今秋に発表されますが、この6.1インチiPhoneについてTHE INVESTORは触れていません。

iPhone Xは値下げされる?

Appleは最新機種のほかに、前年・前々年に発売したiPhoneの販売も継続しています。

この販売形態が維持されるのであれば、2018年の新モデルのほかにiPhone X・『iPhone 8』・『iPhone 8 Plus』と『iPhone 7』・『iPhone 7 Plus』の販売が2018年秋以降、少なくとも2019年秋までは続けられると考えられます。

販売が継続される場合、前年・前々年のiPhoneは値下げされます。たとえばiPhone 7は、2017年9月のiPhone X/8発表の裏で11,000円の値下げが行われました。

iPhone Xでもこうした値下げが行われる可能性があります。ただし値下げがどれくらいになるのかは分かっていません。

同時に、iPhone Xの容量が1種類のみになることも考えられます。iPhone 7の場合、32GB・128GB・256GBの3種類でしたが、値下げと同時に256GBモデルの販売が終了しています。

iPhone Xは64GBと256GBの2種類ですが、256GBモデルの販売が終了するかもしれません。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 73.8 MB
・バージョン: 4.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次