大リーグイベント開催。アイテム「野球」ドロップ条件は?【クラッシュ オブ キングス】

Clash of Kings(クラッシュ オブ キングス)』で、イベント「大リーグ野球テーマ週」が3月28日まで開催中です。


このイベントは先日の「国際女性の日イベント」と同様、採集系のイベントとなっているので、どなたでも楽しめるイベントになっています。(文:えだまめ)

大リーグ野球テーマ週イベント概要

【開催期間】3月28日まで

イベント期間中に城内採集を行うと「野球」というアイテムが手に入ります。


野球を使用すると、資源や加速アイテムなどの様々なアイテムをランダムで入手可能。

「採集→野球を使用」を繰り返すだけなので、空いた時間に気軽に参加できるイベントになっています。

ちなみに、採集するたびに野球がドロップするわけではなく、ある程度資源が溜まった状態で採集することがドロップの条件のようです。

1日の取得上限は不明ですが、筆者は初日に40個ほど手に入れることができました!

野球からは何が入手できるの? 不足しがちな鋼のストックができちゃうかも!

野球を使用すると何がドロップするのでしょうか? 1日プレイして検証してみました。

▼まずは1つ使ってみました。ミスリル20kが入手できました! 主城レベルが上がってくると研究や兵士訓練などでミスリルを大量に消費するようになるので、一気に20k入手出来るのはかなりお得ですね!(20kってほぼレベル8ミスリル鉱山1つ分ですからね…笑)

▼次は10個使ってみました! 今度は木材1.5Mが飛び出しました! ミスリルもポロポロ出ますね。少量ですが、装備作りに欠かせない材料がドロップするのも助かります。


▼今度は一気に20個使ってみました!! 鋼5,000×60!? 鋼は領主の装備をいろいろ作っているとすぐになくなってしまいますし、英雄の分の装備も作ると圧倒的に不足しますよね……。一気に300kも入手できるなんて、めちゃくちゃお得です!

イベント期間中城内採集をするだけなので、簡単かつお得なイベントですね。最強帝国などで不足した資源などを一気に取り戻すチャンスかもしれませんよ!

『キングス』攻略・最新情報まとめもチェック

『クラッシュ オブ キングス』攻略・最新情報まとめでは、『キングス』関連の新情報や動画を掲載!

初心者向けのQ&A攻略記事となる[基礎編/コミュニケーション編][主城編/領主編][戦闘編][技術研究編/装備編]も掲載しています。

クラッシュ オブ キングス-「城育成シミュレーションRPG」 ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 176.1 MB
・バージョン: 3.12.1

© ELEX All rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!