【モンスト攻略】韋駄天のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【超絶】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韋駄天(いだてん)「天翔る(あまかける)機神、疾風(はやて)の如く」【超絶】の攻略ページです。適正ランキングやギミックを紹介しています。

モンスト攻略韋駄天(いだてん)


目次


目次

韋駄天【超絶】詳細

クエスト情報

登場ギミックと対応アビリティ
対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ブロック
★★★ 貫通制限
★★★ 盾アイテム
★★ ドクロ
★★ ダメージウォール
地雷
蘇生
敵移動

ギミック詳細

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
神速の護法機神 韋駄天 ロボット なし


攻略のポイント

ブロック対策必須!

ステージ内に大量のブロックが展開されており、そのブロック内に敵が配置されています。
そのため「アンチブロック」のキャラで固めて挑みましょう。

「反射」のキャラで挑もう

各ステージに「貫通制限」(カチカチ)の敵が複数登場します。また、敵同士のあいだにハマって倒すことが必要な場面もあります。
必ず4体とも「反射キャラ」を編成しましょう。

「盾アイテム」を取ってから、ドクロの敵を倒そう

以下のオブジェクトを倒すと、「盾アイテム」が出現します。

モンスト攻略韋駄天


「盾アイテム」を取ると、そのターンだけ被ダメを大幅におさえることができます。

本クエストでは「ドクロの付いた敵」を倒すと、強力な反撃(白爆発、薙ぎ払いなど)を受けるので、必ず「盾アイテム」を取ってからドクロの付いた敵を倒しましょう。

ダメージウォールに注意

オブジェクトは毎ターン「分割ダメージウォール」を展開します。(※火属性キャラで1ヒット約12,000ダメージ)

初手でオブジェクトをすべて倒せれば展開されずに済みますが、倒しきれないと広範囲に展開されてしまうので、立ち回りに注意しましょう。


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次