スマホ版『ポポロクロイス物語』5月8日に配信決定!! Amazonギフト券や豪華声優陣のサイン色紙が当たるキャンペーンも


セガゲームスのスマートフォン向けRPG『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』の配信予定日が、5月8日(火)に決定しました。

また、ティザーサイトが更新され、物語に登場するジルバ姫・ゴン・ドンなどシリーズおなじみのキャラクターのプロフィールが公開されました。

登場キャラクターのプロフィールが追加公開

『ポポロクロイス物語 〜ナルシアの涙と妖精の笛』ティザーサイトが更新され、ジルバ姫・ゴン・ドンなどシリーズおなじみのキャラクターや、新キャラクターのプロフィールが公開されました。

【登場キャラクタープロフィール】

ジルバ姫


【CV】かない みか

ロマーナ王国の第一王女。

気さくで優しい人柄は王国の臣民から慕われている。

前向きで明るく、ピエトロ王子のことが大好き。

周囲の人たちと過ごす時間をとても大切にしている。
「舞うように戦う」王家伝統の武術を受け継いでいる舞闘の達人で何が起こっても物怖じしない。

ゴン


【CV】杉田 智和

ポポロクロイス城に仕える兵隊長、トト・ゴンザレス。通称「ゴン」。

先祖の代からポポロクロイス王国の兵士という、エリートの家系に生まれた堅物。

面倒見がよく、城の新米兵士を鍛える良き隊長。

付き合いが長い兵士のドンは親友。時に温かく、時に厳しく見守っている。

ドン


【CV】中村 悠一

ポポロクロイス城に仕える兵隊長、ココ・ドンペリオ。通称「ドン」。

城下町の近くにあるタキネン村の出身。持ち前のおおらかな雰囲気で周囲を和ませるムードメーカー。

趣味はふるさとグルメ巡り。かなりホレっぽい性格で、親友のゴンからは何かあるたびにつっこまれている。

【新キャラクター】

オルガ


【CV】三上 枝織

ロマーナ騎士団警備隊を束ねる女騎士。長槍を扱うしなやかな姿は、ロマーナ騎士団の華と謳われている。

責任感が強く仕事に厳しいが、部下に対しては姉御肌。

人望が厚く、一度決めたらテコでも動かない頑固な一面もある。子供が好きで、子供たちの笑顔を守りたいと思っている。

キララ


【CV】大谷 育江

ポポロクロイス王国のモーム大臣の一人娘。城の魔法工房で、魔法アイテムの制作と研究をしている。

明るくふわっとした性格の持ち主で、誰とでも仲良くなってしまう。

外の世界への憧れがあるものの、父のいいつけを守ってポポロクロイス城下町から外へは行かないようにしている。

ザッパ


【CV】小山 剛志

竜の国から離れて暮らす竜。体が硬いので並大抵の攻撃は通じない。

一緒に生まれた兄弟たちを捜して旅を続け、世界中をうろうろしている。おいしいものが大好き。

いい匂いにも悪い匂いにも敏感に反応する。力は強いがのんびりした性格なので、戦いの場ではマイペース。

メル


【CV】こおろぎ さとみ

ワーロク獣国出身のおっちょこちょいでおせっかいな魔法使い。

意志が固くて行動力があり、生きている物ならば何でも好き。

ヴァルナス杯のために本国から派遣されたチームワーロクのリーダー兼トレーナー。

健康にはうるさくて、不摂生をしてる人には栄養指導のお説教をしてしまう。

フォリア


【CV】内田 真礼
<blockquote妖精王メディアの側近として仕える魔法の使い手。

「妖精王の盾」として王を守り抜く意志を持つ妖精。

おだやかで寛容だが、場を納めるために手段を選ばないこともある。

森の外の世界に興味津々で、森を訪れる人間とこっそり交流をしている。

シヴァ


【CV】日笠 陽子

アーロンの森で妖精王エイルの側近を務める妖精。

アーロンの森とエイルを守ることを自分の定めと考えている。

慈悲深く穏やかな心を持ち、妖精族に伝わる「妖精の笛」の使い手。

人間族に関わると災いが起こると教えられながらも、薬草を摘みに森に来たルチアに好意を抱いてしまう。

Twitterキャンペーン

配信予定日の発表を記念して、該当のツイートをRTするだけで3,000円分のAmazonギフト券が抽選で当たる、Twitterキャンペーンが開催中です。

【開催日時】
4月21日(土)23:59まで

【プレゼント】
Amazonギフト券3,000円分:3名

【応募方法】
『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』公式Twitterアカウントをフォローする。
・該当のツイートをリツイートで応募完了です。

▼対象ツイートはこちら▼

【注意事項】
・Twitterアカウントを非公開設定にしている場合、抽選対象外となります。
・当選者発表までに公式アカウントのフォローを外した場合、抽選対象外となります。
・当選の発表は、当選者へのDMに連絡がきます。

声優サイン色紙プレゼントキャンペーン


該当のツイートをRTするだけで、ピエトロ王子や森の魔女ナルシアなどのボイスを担当する声優達のサインが合計6名に当たるプレゼントキャンペーンが開催されます。

【開催日時】
4月20日(金)〜5月2日(水)23:59

【プレゼント内容・対象期間】

・ピエトロ王子【CV】折笠 愛サイン色紙:1名
4月20日(金)〜4月27日(金)23:59まで

・ナルシア【CV】白鳥 由里サイン色紙:1名
4月21日(土)〜4月28日(土)23:59まで

・白騎士【CV】江原 正士サイン色紙:1名
4月22日(日)〜4月29日(日)23:59まで

・ガミガミ魔王【CV】大塚 明夫サイン色紙:1名
4月23日(月)〜4月30日(月)23:59まで

・ゴン【CV】杉田 智和サイン色紙:1名
4月24日(火)〜5月1日(火)23:59まで

・ドン【CV】中村 悠一サイン色紙:1名
4月25日(水)〜5月2日(水)23:59まで

【応募方法】

・『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』公式Twitterアカウントをフォローする。
・それぞれのキャラクターごとの該当のツイートをリツイートで応募完了です。

【注意事項】

・Twitterアカウントを非公開設定にしている場合、抽選対象外となります。
・当選者発表までに公式アカウント(@popolo_PR)のフォローを外した場合、抽選対象外となります。
・当選の発表は、当選者へのDMに連絡がきます。

事前登録実施中

『ポポロクロイス物語 〜ナルシアの涙と妖精の笛』のリリースに先駆けて、事前登録が実施中。事前登録者の人数に応じて、SR「ナルシア」や、聖竜石が配信開始後全員にプレゼントされます。

【報酬一覧】

・1万人突破:聖竜石10個
・2万人突破:聖竜石30個
・3万人突破:聖竜石50個・1,000,000ゴールド

【未達成報酬】
・5万人突破:SR「ナルシア」


事前登録はティザーサイトから可能です。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6

©Yohsuke Tamori ©SEGA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!