【モンスト攻略】アポカリプスのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【爆絶】

アポカリプス(あぽかりぷす)「或いは始まりの黙示録」【爆絶】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

モンスト攻略アポカリプス【爆絶】


目次


アポカリプス【爆絶】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ブロック
★★★ ワープ
属性効果アップ
エレメントエリア(範囲内の属性効果がさらにアップ)
ハート無し
HP個別ステージ
シールド
ドクロ
ヒーリングウォール(1回ふれると3,000回復)
敵回復
毒(アポカリプスが毒波動砲および毒メテオを放つ)
感染霧(ティアマトが放つ。1体あたり約8,000ダメージ)

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
来たるべき大禍 アポカリプス
(アポカリプスの評価はこちら)
魔王 なし

神化に必要な素材

モンスト攻略アポカリプス【爆絶】


目次に戻る


攻略のポイント

ビゼラーが毎ターン敵を回復するので、最優先で倒そう!

モンスト攻略アポカリプスポイント



敵のHPを大幅に回復するため、一番先に倒しましょう。

ゴーレムの白爆発が即死級! 一番大きい数字までに倒そう!

モンスト攻略アポカリプスポイント



左の数字が即死級の白爆発、右の数字は味方1体に10,000〜20,000ダメージのメテオです。

ドクロが付いたシールドを壊すと「ヒーリングウォール」が展開される

モンスト攻略アポカリプス攻略手順



本クエストは「ハート無し」のため、ヒーリングウォールが貴重な回復源となります。
早めに破壊してHPを回復しつつ敵を攻撃しましょう。

エレメントエリア内にいるキャラの「友情コンボ」で敵を処理しよう!

「エレメントエリア」にいると直接攻撃だけではなく、友情コンボの属性倍率も上がります。
そこで強力な友情コンボを持つキャラを「エレメントエリア」に配置し、友情コンボを発動して敵にダメージを与えましょう。

「ちび癒しの実」が大活躍! 「加命系」や「ケガ減り」の実もオススメ!

「HP個別ステージ」ではHPが0になると“ユーレイ状態”になり、火力が大幅にダウンします。

治すにはヒーリングウォールにさわるのが手っ取り早いですが、「ちび癒しの実」があれば自動的に復帰することが可能です。

ほか、HPを増やす「加命系」や、被ダメを減らす「ケガ減り」の実も有効です。

目次に戻る


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!