【モンスト攻略】シュリンガーラの適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【轟絶・究極】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

シュリンガーラ【轟絶・究極】(雑魚戦)攻略

ステージ1:敵が相互蘇生! 同時に倒そう

1:下の2体か、上の2体を同時に倒す
2:残りの2体を同時に倒す

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ1


シュリンガーラ【轟絶・極】と同じように、相互蘇生の敵が登場します。
2体ずつ同時に倒して蘇生を阻止しましょう。

本クエストは「弱点倍率が9倍」のうえ、やっかいなことに「弱点を攻撃すると弱点が移動」という仕様です。
そのため、なるべくナナメに角度を付けるようにして弾き、複数の箇所へ当てるような感覚で攻撃するとダメージを与えやすくなります。

ステージ2:右上と左下の敵が相互蘇生!

1:ハトホルを倒す
2:右上(グレモリー)と左下(カーマ)を同時に倒す

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ2


このステージに登場する雑魚は、右上のグレモリー以外はすべて貫通制限です。
反射キャラのほうが処理しやすいので、しっかり弱点に当てて倒しましょう。

なおハトホルは相互蘇生ではありません。
1体ずつしっかり処理しましょう。

ステージ3:暗転後のフレイヤは3体同時に処理しよう

1:ハトホルを倒す
2:暗転後に登場するフレイヤを3体同時に倒す

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ3-1


ハトホルは相互蘇生ではないため、1体ずつ処理。
2体とも倒すとクロスドクロが発動し、画面が暗転します。

暗転後に登場するフレイヤは相互蘇生なので、3体同時に倒しましょう。

▼クロスドクロ撃破後

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ3-2


ステージ4:回復がやっかい! 1体ずつ確実に倒そう!

1:ハトホルを倒す
2:中ボス、および暗転後に登場した中ボスを中央の数字の前に倒す

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ4


ハトホルや中ボスが自身を毎ターン回復してきます。そのため確実に1体ずつ倒しましょう。

ハトホルを2体とも倒すと、画面が暗転して「シュリンガーラ」がもう1体登場します。

「シュリンガーラ」は中央の数字で即死クラスの電撃を放つので、それまでに倒しきりましょう。

▼クロスドクロ撃破後

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ4-1


ステージ5:暗転後に登場するフレイヤは3体同時に倒そう

1:グレモリーを倒す
2:暗転後に登場したフレイヤをすべて同時に倒す
3:中ボスを倒す

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ5


グレモリーを2体とも倒すと画面が暗転して、フレイヤが3体登場します。
3体とも相互蘇生の関係なので、すべて同時に倒しましょう。

倒すとさらに画面が暗転。
中ボスが攻撃しやすい位置へ移動してきます。
しっかり弱点を狙い、ダメージを稼ぎましょう。

▼クロスドクロ撃破後

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ5-1


▼さらにクロスドクロ撃破後

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ5-2


目次に戻る

シュリンガーラ【轟絶・究極】(ボス戦)攻略

ボス1回目:ナナメ同士の雑魚が相互蘇生!

ボスの攻撃パターンはこちら

1:左上(カーマ)と右下(グレモリー)を同時に倒す
2:右上(アフロディーテ)と左下(フレイヤ)を同時に倒す
3:ボスを倒す

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ6


ボス戦からも、基本的には雑魚戦と立ち回りは同じです。
しっかり弱点を狙って雑魚から処理し、最後にボスを攻撃しましょう。

ボス1ではナナメの位置にいる雑魚同士が相互蘇生。
2体ずつ同時に倒す必要があります。

すべての雑魚を倒すとクロスドクロの効果で、ボスが下のほうに来ます。
弱点を攻撃してダメージを与えましょう。

▼クロスドクロ撃破後

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ6-1


ボス2回目:落ち着いて雑魚処理しよう

ボスの攻撃パターンはこちら

1:ハトホルを倒す
2:暗転後に登場したグレモリーを3体同時に倒す
3:ボスを倒す

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ7



ハトホルは相互蘇生ではないため、1体ずつ着実に処理。
2体とも倒すとグレモリーが3体登場します。

グレモリーは相互蘇生なので、3体とも同時に倒す必要があります。
そしてすべて倒すことでボスが上へ移動。

攻撃しやすくなったボスの弱点を狙い、ダメージを稼ぎましょう。

▼クロスドクロ撃破後

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ7-1


ボス3回目:同じ種類の雑魚同士が相互蘇生!

ボスの攻撃パターンはこちら

1:グレモリーを3体同時に倒す
2:フレイヤを2体同時に倒す
3:暗転後に登場したハトホルを倒す
4:ボスを倒す

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ8


雑魚の同時撃破が2回必要です。
グレモリー3体を同時に倒したら、ボスの左右にいるフレイヤも2体同時に倒しましょう。

雑魚をすべて処理すると、ハトホルが2体登場します。
相互蘇生ではないので1体ずつ確実に処理。

2体とも倒すと、また画面が暗転してボスが中央へ移動します。
SSもすべて使ってHPを削りきりましょう。

▼クロスドクロ撃破後

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ8-1


▼さらにクロスドクロ撃破後

シュリンガーラ【轟絶・究極】ステージ8-2


目次に戻る

ボス攻撃パターン

▼ボスの攻撃パターン

ボス1の攻略はこちら
ボス2の攻略はこちら
ボス3の攻略はこちら


(1)
感染霧
1体5,000ダメージ
右上
(5)
※ボス2は(4)
SSターン遅延攻撃
1発約1,600ダメージで2ターン遅延
中央
(9)
※ボス2は(10)、ボス3は(12)
計測中
右下
(1)
ダメウォ、地雷展開

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次