【パズドラ日記】パズドレ ヴリトラが良い感じ! 構築済チーム購入で購入しちゃえ!


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回は構築済チーム購入からヴリトラさんを使っていこうと思います。


ヴリトラが良い感じ!

こんにちは!

日焼けあとが龍の鱗のようです。どうもキントキです。
今週もレーダーやるんじゃいっ。

みなさん、あのシステムのこと忘れてはいませんか?

え? あのシステムってなによって?

いや、それはもちろん、あれですよあれ。


・・・。

はい、「構築済チーム購入」のことです。
なんやかんやしっかり更新されているんですよ? 私も持っていないようなリーダーだって販売されるくらいですから。


たまには私もこれに触れようよ、ってなわけで。
現在販売中の「転生ヴリトラ」さんを使っていこうじゃないかって話ですよ!

・・・べ、別に私がこの機能を忘れてたわけじゃないんだからね!


てなわけで、こちらが転生ヴリトラのステータス。
攻撃・回復倍率がかかるのが、光・闇属性とどちゃくそ広いのが特徴ですね。

欠点があるとすれば、攻撃倍率の条件も光・闇であること。光・闇の同時生成がまぁ少ない! 正直光は降ってくることを祈る、くらいの気持ちですね。


私のヴリトラさんのスキルに合わせて組んだ編成がこちら。
ロマノフで敵の防御を割りつつ、闇列を送り込む。その後、ヴリトラ・エリュシオンで追い闇ドロップ。敵盤面に闇ドロップを合計24個送りつける、驚異の妨害能力です。

・・・私の組む編成って、毎度妨害軸になるんですよね・・・。妨害に対する謎の信頼感がある。


編成の要は闇の送りつけではなく、防御減少ループ! 「ロマノフ」「スバル」で4ターン防御減少をループさせるのです。
ヴリトラの攻撃倍率だとHPゲージを守られることが多々あるので、しっかりと削れるようにってことですね。

エンハンループでももちろんOK! ただ私の手持ちに良い感じの子がいなかったんだ・・・。
特に神キラー持ちのヴリトラにかけようと思うと、ね・・・。


さて、御託はここまで。
実際どこまで戦えるのかお見せしましょう・・・!


今回のお相手は、ランバトの人気リーダーで度々上位を飾る「結城くん」。
ふふふ・・・宣戦布告じゃい! この私の手で人気リーダーの座を蹴落としてくれるわい!


まずはスバル・カマリのコンボで闇ドロップを確実に稼ぐ!


残念ながら、結城くんは神タイプではないのでキラーは刺さらず・・・。
それもしっかり火力は出せているッ!


ここは相打ちを持っていければ問題無し!



さぁ2ターン目!

・・・おやおやぁ? 結城くん、盤面に闇ドロップ多くないかい?


ふふふ・・・今こそが好機・・・。



我が深淵なる闇に飲まれよ!!
(和訳:闇ドロップあげるね!)


ふふ・・・これで其方は我に手を出せまい・・・。
(和訳:闇ドロップが多すぎて攻撃できないでしょ?)

この勝負、頂いた・・・ッ!!
ふっ、我が深淵に飲まれし者に生を歩める道理などない・・・。
(和訳:ここまで闇が多ければ攻撃を返せないでしょ?)



我が深淵なる闇にて触れし者は、徐々に闇に蝕まれていく・・・。
(和訳:HPゲージで有利をとってしまえばこちらのもの)

其方にはもう何の手立てもあるまい・・・。
(和訳:ゲージを守りきる手段はないでしょう?)


ふはははは! 我の深淵なる闇が彼の男を打ち破ったぞ!
(和訳:私が勝ちました!)

ドヤッ!!


どうです! 現状人気リーダーをも打ち負かすヴリトラさんの勇姿は!

どうだー欲しくなってきただろー。
何と今なら「構築済チーム購入」で購入可能! さぁどうだ!

というわけで構築済チーム購入も良いものだぞ! ってことで今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!