【パズドラ日記】愛用リーダーTOP3! 僕はこのキャラクターを選びました!!



ライター兼攻略班が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は、新しくパズドラ攻略担当になった「Kody」くんをご紹介!彼はどうやら、ずっと「無課金」を貫いてプレイしてきたようですよ!
気になるプレイスタイルや、使用キャラを紹介するようなので、「無課金」「微課金」の方は是非ご参考に!!


まずは私の自己紹介を!

みなさま初めまして、パズドラ記事担当になった「Kody」です!
これまでのパズドラ思い出話や現在のランク、普段はどんな感じで遊んでいるのかを書いていきますよ〜。また、今回は僕が愛用しているリーダー3体もご紹介します!

それではさっそくいってみよー!!

パズドラを始めた時期

パズドラをはじめたのは、ゲームがリリースされてから3ヶ月経ったあたりから。
覚醒スキルなどはなく、4秒間のパズルでした。最初はうまくコンボが作れずに試行錯誤していたなぁ〜という印象があります。

当時は、リーダーとフレンドで6.25倍の火力を出せるエンシェントドラゴンナイトに大変お世話になっておりました!


そこから月日が流れて早6年。
現在は操作時間延長やバインド耐性などの覚醒スキルに加えて、ベースのモンスターに他のモンスターをアシストすることもできるようになりました。

昔よりも遊びやすく、攻略しやすくなったところが非常に新鮮ですね!


今のランクは?

現在のランクは946、今年中に975になるのを目標にしています。
いずれは「ランク1000」まで到達したいですね。

そんな僕の心の中ではよく「魔法石をたくさん使えば、ランク975まであっという間じゃん!」といった誘惑が・・・。

たしかにそうなのですが、僕は「無課金プレイ」を続けております。「お金を使わずに、どこまで極められるのか」が僕のテーマなのです!


ちなみに、僕がランク900に到達したのは2017年12月19日。あのときは本当感動しましたね、ようやく自分もここまで辿り着いたんだと!


ここまでくると、1ランクあげるのに2000万以上の経験値が必要になるので、思っているよりもかなり大変です。なので、極限の闘技場やマシンヘラ降臨などが【経験値4倍】になるのが本当にありがたい!

この期間中は貯めた魔法石をいくつか使って経験値を稼いでますね〜

マシンヘラ


では、どういったキャラクターを使って周回しているのか・・・。
大変お待たせいたしました、ここからが本題の「リーダーTOP3」のご紹介ですッ!

この子たちが主力!

氷華の大魔女・リーチェ

リーチェ


個人的に、このキャラはメチャお気に入りです!
キャラクターが動くところも超サイコーなんですが、なんといってもスキルが優秀すぎる・・・。もうね、涙出ちゃうくらい素晴らしい子ですよホント。

降臨ダンジョンなどでよくお目にかかる「盤面ロック」を解除してくれるし、おまけに「ダメージ吸収」「属性吸収」をダブルで無効化しちゃう。2つ同時に無効化するキャラクターは現状だとリーチェ様のみ!

スキル


また、スキルチャージと7コンボ強化の覚醒スキルが2個ずつ付いていて、中でも5色のドロップを消せば発動ターン数を短縮できる。一人でなんでもこなしちゃうところがGoodですね!

ちなみに普段はこんなパーティーで使っております〜!

パーティ


アシストは
「闇イデアルとラグナロク=ドラゴンには風神」
「ヘスティアには、HP底上げ用に闇ダンタリオン」
「ジュリには壁役として転生インドラ」をそれぞれ継承してあります。
普段はこれで極限の闘技場3を周回していますね。ちなみにマシンヘラ降臨では、イデアルの部分を「ウルザの後継、カーン」を編成して挑んでますよ!

偏愛の凶龍喚士・イデアル

イデアル


動くキャラクターの中で、初めて引いたのがこのイデアルちゃん!当初は光イデアルにしていたんですが、現在は闇イデアルにしています。
理由はですね…闇の方がカッコいいから(小声)

っていうのも1つの理由ではあるのですが、ガードブレイクが付いている点と、リーダースキルが色指定ではなくコンボ数というシンプルさが決め手です!

ちなみに、こちらが僕が愛用しているイデアルパーティー。リーチェパーティーと編成はほぼ同じで、火力&壁役で覚醒濃姫を入れています。

パーティ2


極醒の執行者・メタトロン

闇メタトロン



先日究極進化が発表された闇メタトロン様!
HP80%以下で攻撃力が3倍という条件はありますが、神タイプのHPを2倍、かつ7コンボ以上でダメージ軽減もしちゃうすごいやつ。高HPで耐久力にも非常に優れてますね。
僕はこれまで闇メタはほぼ使ってなかったんですが、実装されてからはこの子が上位にくる勢いになってます。

ちなみに闇メタ様のパーティーはこんな感じです(ツッコミどころはあるかもしれませんがそこは多めに…w)

パーティ3


HPを20%減らした上で光と闇の2色陣ができるスキルも、リーダースキルとうまくマッチしてますね!光や闇属性をメインでパーティーを組んだり、はたまた多色で組んでみたりと現在も試行錯誤しながら研究を続けております。

今後ともよろしくお願いします!

というわけで、今回は僕が愛用しているリーダーTOP3をご紹介いたしました!
イデアルに関しては、パズドラを始めたばかりのユーザーも非常に使いやすいキャラクターだと思うので、対象のガチャが開催された際はぜひ手に入れたいですね!

一度に全部揃えるのは難しいですが、頑張ってパズドラを続けていればいつかは必ず出会うことができるはず・・・!

欲しいキャラが引けないから諦めるのではなく、欲しいキャラが出たときのために自分のパズル力やキャラクターを強化しておくこと。僕が昔から大切にしていることです。

ぜひみなさまもパズルに加えて育成も楽しみながら頑張りましょう(*・3・*)b
それではまた次の記事でお会いしましょう〜!


kody(Kody)
パズドラ歴6年、無課金で日々楽しんでいます♪
今年の目標はランク975まで到達すること(*・3・)b
みなさまに楽しんでいただける記事をかけるようにガンバリマス☆

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!