【FGO】日本ゲーム大賞2018で「年間作品部門 優秀賞」を受賞! 奈須きのこ氏のコメントが公開

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『FGO』攻略・最新情報まとめ


FGO PROJECTは『Fate/Grand Order(FGO)』が一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(以下:CESA)が主催する「日本ゲーム大賞 2018」において「年間作品部門 優秀賞」を受賞したことを発表しました。

「日本ゲーム大賞 2018 年間作品部門」は、一般投票および日本ゲーム大賞選考委員会の審査を経て、年間を代表する作品に贈られる賞です。

『FGO』は、「壮大な世界観と、スキルやコマンドカードを駆使した戦略的なバトル、さらには個性豊かなキャラクターと豪華声優陣の起用など、フリートゥプレイ作品として、そのクオリティの高さと数々の魅力に、多くのユーザーからの支持が寄せられた」ことが評価され、受賞となりました。

目次

総監督 奈須きのこ 氏の受賞コメント公開

日本ゲーム大賞優秀賞の受賞、たいへん嬉しく思います。
開発スタッフ、そして運営スタッフを代表し、感謝の言葉を述べさせていただきます。

『Fate/Grand Order』は RPGとして特に新しい事をしたゲームではありません。自分たちが面白いと信じる物語を RPGの形式にした、これまでにあった多くの先達たちのゲームと何ら変わりのないものです。ただ違うものがあったとしたら、それは一つの物語を全員で追跡し、完結させる、というドラマ性にあったのだと思います。その感動、その熱狂がこの時代に即していたというのは幸運な事であり、また誇らしい事なのだと、今回の受賞で改めて実感しています。

『Fate/Grand Order』はまだまだ偉大な先達たちには及びもしないタイトルですが、ユーザーさんと一緒に成長できる事がスマートフォン向けゲームの長所でもあります。投票いただいた皆さん、真剣に吟味してくれた審査員の方々の期待に応えられるよう、これからも精進してまいります。

大きな声援、大きな理解をいただき、本当にありがとうございました!

日本ゲーム大賞とは

日本ゲーム大賞は、コンピュータエンターテインメントソフトウェアをひとつの文化として捉え、その振興を図るとともに、コンピュータエンターテインメントソフトウェア産業の発展に寄与すること、コンピュータエンターテインメントソフトウェア産業全体の社会的認知の拡大と、向上に努めることを目的に、家庭用ゲーム機、パソコン等プラットフォームの種類に制限を設けず、「公開」「公平」「公正」 の精神に則り、優秀なコンピュータエンターテインメントソフトウェアを選定し、表彰するものであり、1996年度より表彰が開始されました。

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 207.5 MB
・バージョン: 1.46.0

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次