新型『iPad Pro』はこの秋発売!? 「Face ID」の横向き対応も

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


画像は「YouTube」より

Appleが新型『iPad Pro』を、今秋に発売する可能性が高いことがわかりました。

これは米メディア『9to5Mac』が伝えたもので、9月18日に配信された開発者向けのiOS『iOS 12.1』に「iPad2018Fall」というコードが含まれているのを発見したとのことです。


画像は「9to5Mac」より

「iPad2018Fall」、どうみても「2018年秋にiPadが出る」としか読めません。

目次

横向きでの「Face ID」に対応?

また、このほかにもアプリ開発者のSteve Troughton-Smith氏が、『iOS 12.1』から新型『iPad Pro』が横向き(ランドスケープモード)での「Face ID」に対応するコードを見つけたとも発表しています。

このことから新型『iPad Pro』にはうわさどおり「Face ID」が搭載される可能性が高いとみられています。

実際、『iOS 12』を『iPad』にインストールすると、「Face ID」のセンサーが埋め込まれる画面上部のノッチ(切り欠き)にあたる部分にスペースが確保されていることを確認できます。

▼旧iOSでのiPadの画面


▼『iOS 12』でのiPadの画面。時刻表示が左側に移動


iPadの購入を考えている人は、ひとまず秋の新型発表を待ちましょう。買うのはそれからでも遅くない!

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次