【パズドラ日記】キントキ的最強リーダーTOP3! 思うことをガッツリ語る。


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は入社2年の節目ということで、色々と語りたいと思います!


キントキ日記!

こんにちは!

「御託はここまで」のフレーズにハマっている、キントキです。
ちょいちょい記事にこのフレーズが出たら、私のせいだと思ってください←

さてさて、今回は久々に! 久々に・・・?
まぁ良い。私のことだったり、私の思うことを色々語っていこうってやつやります!

というのもですね。

私、今月9月で入社から2年が経過しましたーー!!
(ほら、拍手拍手)

まぁそんな節目だからこそですね、色々語ろうぜ、っていうお話です。

▼無駄に作ってみた画像



何から語りましょうか・・・。

まずはパズドラ始めた話でもしましょうか。
私が始めたのは『2012/11/06』ですって。サービス開始からは9ヶ月経過したくらいからですね。

実は、サービス開始直後から存在は知っていたんですよ!
・・・でも端末がなかった・・・。その時はガラケー。さらには学生だったというわけで、プレイ端末を手に入れるまでに一苦労だったわけですよ。

そんな時期からある程度の期間が経ってiPhone4sをゲット。そこから私のパズドラライフが始まったわけですね。


今でも覚えてますよ、最初に引いたキャラ!
最初は「フレイヤ」で始まったんですよ、私のパズドラライフ。

その時代はライダーたちもポンポンでる時代。強いかわからぬ私は、友達に聞いたら「え? 神タイプスタート!? 何それ良いな〜」なんて言われたものです。


にしてもですよ? 
『2012/11/06』から始めたってことは、2018/09/21時点で『2,145日』経ってるはずなんですよね〜。

しかし、表示される日数は『2,103日』・・・。


・・・はい、1ヶ月くらいプレイしていない時期がありました。

あれは冬の真っ只中、もう凍えるような日々が続いた日・・・。

・・・。


・・・その日あたりにプレイしなかったって話です。それ以上深い話は出ません。

でもその直前にエジプト神が実装されて、私「ラー」を引いてたんですよね。
懐かしいですね〜。周りが「イシス!」「ホルス!」と賑わう最中、扱うことすら不可能みたいなこと言われていた「ラー」ですよ。

私はそんな風潮をガン無視。当たったラーを使い込み、学校では「唯一のラー使い」として君臨したのです。
そこからでしょうね、私が多色好きなのは。



これが私のパズドラを始めた頃のお話。

そんな話があって、私はどこまで成長したの? って話をしましょう。

まず私が入社した直後。
そのとき公開した日記から比較していきましょう。
 →【パズドラ日記】新パズドラライター、キントキ参上! 自己紹介をどどんっ!


まだランク545ですって! まぁのんびり感が溢れてますね〜。
+297も2面ちょっとなんて言ってます。

これでも本当に軽くしかプレイしていない人から見たら驚きのことのようで。入社前にちょっと他のグループと話す機会があって、パズドラの話をしたら「やってんなぁ!」と言われましたね。

kintoki rank


そして、今!

ランクは約2倍の『923』。入社してから本気出しすぎ・・・。

からの+は・・・数えてみたら『13面』。いくら+の配布が増えたからといって、6倍は笑いが溢れる。超覚醒に使った分も含めれば7倍に到達するんじゃなかろうか・・・。


というか・・・

私成長しすぎ!!

2年での成長が著しい! 
AppBankに入社すると異常なまでにパズドラが成長する特典が付いてきます←


さてさて、あとはといえば、最近使っているパーティでしょう!
これを語らずにはいられない! というか語らないとタイトル詐欺←

最近使っている、というよりも私的最強リーダーとでもいいましょうか。それを紹介していきますよ。ではでは、サクッとTOP3紹介と参りましょう!


まずは「闇メタ」! もう最近の鉄板リーダーなのかもしれませんね。でも個人的には3位的立ち位置ですね。

追加攻撃枠が「プレーナ」の編成がよく出回っていますが、私的には「カミムスビ」の方が対応力が高いのでオススメ!
・・・いやまぁ持ってないのもありますけどね?



さぁお次。2位的立ち位置は「闇ロシェ」! この子は強いぜ・・・?

正直な話、最初は記事のために使ったんですが、これが思っていたより強い! ダメージ半減持ちなのに高い火力とか卑怯です。
そして、何よりスキル不要でガンガン攻めれるのは、脳筋な私にはたまらなく良い・・・。

パーティは完全にイデアル3体目が出た悲しさの憂さ晴らしです。



個人的環境トップ、まさしく最強は「バーバラ&ジュリ」! もうこれ一択でしょう!
ただえさえ高いHPに「クロユリループ」なんてえげつない回復手段を追加したらば、まぁ負ける要素がない。
ループさせない編成はそれはそれで火力をより尖らせつつ、ギミック対応力を伸ばせる。

これほどまでに楽かつ強力なリーダーはいないのでは? そこまで感じさせるリーダーなのです!
・・・本当に交換しておいてよかった。この子だけガチャから出てこなかったんですよね・・・。



私的最強リーダーはこんな感じですね。正直な話をすると、バージュリ・ロシェの使用頻度が高すぎて闇メタが薄れていたりします。
本当に良いキャラ達ですよ、彼女たちは・・・。

もちろん他にも色々なパーティ使ってますよ! ゼラ、水アテナ、エド・・・。
特に水アテナはパーティの豪華感・華々しさが好きでよく使いますね〜。


まぁそんな感じで、昔も今もパズドラエンジョイしてますよ。この楽しみを伝えられるよう記事の方バンバン書いていくので、みなさんこれからもよろしくお願いします!

というわけで今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!