【パズドラ日記】運命の三針チャレモ攻略が思ったより地獄だった。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は予想以上に苦戦した闘技場4こと、運命の三針のチャレンジモード攻略の話をします。


目次

キントキ日記!

きゃる〜ん☆

・・・こんにちは。

35,000円するマウスパッド、2ヶ月の時を経てようやく使い始めました。どうもキントキです。

いやね、はや先々週の話ですよ。私、裏闘技場のチャレンジモードをクリアしたじゃあないですか。
先週に続き、貼らせていただくのですが。

 →【パズドラ日記】消される前に! 裏闘技場チャレンジモードを制覇せよ!


かのパズドラ最高峰と呼ばれるダンジョンをチャレンジモードでクリアしたのです。
もうさすがに、これ以上苦労することはないだろうと、鼻高々だったわけですよ。

・・・。

あの瞬間までは・・・。


運命の三針のチャレモに見事玉砕。


いくらサクヤで落ちコン暴発、覚醒無効からのスキル封印で詰んだとはいえね? さすがに勝てるだろうと思っていたのです・・・。

こりゃあもう、私の闘志に火がついたよね。


しかし・・・これが地獄の始まりであった・・・。






いやぁ〜なんやかんや言っても私は攻略班だなぁ〜って。
なんて言ったって、すぐに23Fまで来れちゃうんだから!


・・・ってあれ・・・? このパーティ、毒100%無効なんだけど、なぜ毒が・・・。

(ちなみに道中に出たスタージャスティスのせいです。)


あっ・・・(気づいた頃にはもう遅い)





ルシャナ、貴様ぁぁぁァァッ!!





スキルも溜めつつ、快適快適♪


・・・ん? 暗闇でうまく見えな・・・。


知らない天井だ・・・。





2色陣からの無効貫通配置を決めて・・・。


エナ突破! ようやく・・・ようやく帰ってきた・・・。


あとは時女神! ここはゆったりダメージ無効が消えるなり、根性が消えるなりするまで、殴り明かしましょう。


なぁにパズルを組み損ねても、ダメージ数値的には受け切れるので安心ですね!


リダチェンで闇コットンを引かなければな←

あ・・・やばい、私今泣きそう・・・。なぜこの大事な場面で組み損ねたし。





b

ショックの大きさと集中力切れが同時に襲うと、人は2階層目でも敗北できる。





かれこれ10回目の挑戦ですかね・・・。

もうレーダー龍喚士も見慣れたもんです。


でも、もう負けません・・・。

なぜなら私は・・・。

一度休憩を挟んだからね!

おかげで思考もパズルもクール。
3色陣からのパズルも完璧にこなします。一切の危なげなしに突き進むのです。


ふはははは! 24Fがスクルドでなければ、リダチェンがない故勝ったも同然じゃ!


さすがは思考もパズルもクールな私。ダメージ無効、剥がしたったぜ!


ダメージ無効のない時女神など、ただの硬い相手!
さぁ・・・

陣祭りじゃぁぁーーい!!


ふふふ・・・これで本格的に終局間際ってところですな。


少し耐久も交えつつ削りーの。ここまで削れば、もうトドメと参りましょうか・・・。

私には3色陣が残っているのだよ。


届け! この想い・・・!





よっしゃい! やった、やっとこさやったったぜ・・・!


いやぁ・・・厳しい戦いだった・・・。

個人的な感想で言えば、普段行く分、裏闘技場クリアの方が楽に感じましたね〜。ダメージ無効やらが出ない分、裏闘技場の方が素直なダンジョンですしね。


とはいえ、なんとかクリアできたことは素直に喜ばしいことである! ・・・魔法石を2個使ってスタミナ回復したのは伏せておきましょう。

一応編成も載せておきますね。もしチャレモ攻略するよ、って方は参考にしてくださいな。
正直コットンは、追加攻撃さえ持っているキャラならチェンジで良いかも。

↑↑↑アシスト↑↑↑

とまぁ、今週も気づけば頑張った私でした。
これで本当に辛いものはクリア終えたでしょう! それこそ日数との勝負になりそうですね。

てな感じで、今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次