【パズドラ日記】運命の三針チャレモ攻略が思ったより地獄だった。


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は予想以上に苦戦した闘技場4こと、運命の三針のチャレンジモード攻略の話をします。


キントキ日記!

きゃる〜ん☆

・・・こんにちは。

35,000円するマウスパッド、2ヶ月の時を経てようやく使い始めました。どうもキントキです。

いやね、はや先々週の話ですよ。私、裏闘技場のチャレンジモードをクリアしたじゃあないですか。
先週に続き、貼らせていただくのですが。

 →【パズドラ日記】消される前に! 裏闘技場チャレンジモードを制覇せよ!


かのパズドラ最高峰と呼ばれるダンジョンをチャレンジモードでクリアしたのです。
もうさすがに、これ以上苦労することはないだろうと、鼻高々だったわけですよ。

・・・。

あの瞬間までは・・・。


運命の三針のチャレモに見事玉砕。


いくらサクヤで落ちコン暴発、覚醒無効からのスキル封印で詰んだとはいえね? さすがに勝てるだろうと思っていたのです・・・。

こりゃあもう、私の闘志に火がついたよね。


しかし・・・これが地獄の始まりであった・・・。






いやぁ〜なんやかんや言っても私は攻略班だなぁ〜って。
なんて言ったって、すぐに23Fまで来れちゃうんだから!


・・・ってあれ・・・? このパーティ、毒100%無効なんだけど、なぜ毒が・・・。

(ちなみに道中に出たスタージャスティスのせいです。)


あっ・・・(気づいた頃にはもう遅い)





ルシャナ、貴様ぁぁぁァァッ!!





スキルも溜めつつ、快適快適♪


・・・ん? 暗闇でうまく見えな・・・。


知らない天井だ・・・。





2色陣からの無効貫通配置を決めて・・・。


エナ突破! ようやく・・・ようやく帰ってきた・・・。


あとは時女神! ここはゆったりダメージ無効が消えるなり、根性が消えるなりするまで、殴り明かしましょう。


なぁにパズルを組み損ねても、ダメージ数値的には受け切れるので安心ですね!


リダチェンで闇コットンを引かなければな←

あ・・・やばい、私今泣きそう・・・。なぜこの大事な場面で組み損ねたし。





b

ショックの大きさと集中力切れが同時に襲うと、人は2階層目でも敗北できる。





かれこれ10回目の挑戦ですかね・・・。

もうレーダー龍喚士も見慣れたもんです。


でも、もう負けません・・・。

なぜなら私は・・・。

一度休憩を挟んだからね!

おかげで思考もパズルもクール。
3色陣からのパズルも完璧にこなします。一切の危なげなしに突き進むのです。


ふはははは! 24Fがスクルドでなければ、リダチェンがない故勝ったも同然じゃ!


さすがは思考もパズルもクールな私。ダメージ無効、剥がしたったぜ!


ダメージ無効のない時女神など、ただの硬い相手!
さぁ・・・

陣祭りじゃぁぁーーい!!


ふふふ・・・これで本格的に終局間際ってところですな。


少し耐久も交えつつ削りーの。ここまで削れば、もうトドメと参りましょうか・・・。

私には3色陣が残っているのだよ。


届け! この想い・・・!





よっしゃい! やった、やっとこさやったったぜ・・・!


いやぁ・・・厳しい戦いだった・・・。

個人的な感想で言えば、普段行く分、裏闘技場クリアの方が楽に感じましたね〜。ダメージ無効やらが出ない分、裏闘技場の方が素直なダンジョンですしね。


とはいえ、なんとかクリアできたことは素直に喜ばしいことである! ・・・魔法石を2個使ってスタミナ回復したのは伏せておきましょう。

一応編成も載せておきますね。もしチャレモ攻略するよ、って方は参考にしてくださいな。
正直コットンは、追加攻撃さえ持っているキャラならチェンジで良いかも。

↑↑↑アシスト↑↑↑

とまぁ、今週も気づけば頑張った私でした。
これで本当に辛いものはクリア終えたでしょう! それこそ日数との勝負になりそうですね。

てな感じで、今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!