【ポケモンGO】解放した2つ目のスペシャルアタックを変更する方法【トレーナーバトル】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』に、ついに「トレーナーバトル」が実装されました!

トレーナーレベル40から順次解禁されていましたが、すでにレベル10から遊べるようになっています。

また「トレーナーバトル」が実装された今回から、スペシャルアタック(ゲージわざ)がもう1つ解放できるようになりました。

しかし、2つ目のスペシャルアタックを解放したはいいものの、違うわざが良かったということもあります。

この記事では、2つ目のスペシャルアタックを変更する方法を紹介します。

目次

2つ目のスペシャルアタックを解放するには

2つ目のスペシャルアタックを解放するには、「ほしのすな」と「ポケモンのアメ」が必要になります。
ポケモンによって、必要な「ほしのすな」と「ポケモンのアメ」の量が違うので注意しましょう。


解放すると、そのポケモンが覚えられるわざをランダムで覚えます。

▼バンギラスの2つ目のスペシャルアタックを解放したら「だいもんじ」を覚えました。


2つ目のスペシャルアタックを変更するには

2つ目のスペシャルアタックを解放したときに、「う、、このわざじゃない方がいい」という場合もあります。

そんなときは、いままで通り、「わざマシン スペシャル」を使用することで変更できます。



「わざマシン スペシャル」を使用すると、1つ目のスペシャルアタックか、2つ目のスペシャルアタックか、変更するわざを選ぶことができます。

ここで2つ目に覚えたスペシャルアタックを選択することで、別のわざを覚えなおせます。



トレーナーバトルにおいて、わざは重要なので別のわざにしたい方は「わざマシン スペシャル」を使って変更させましょう。

そのほか、トレーナーバトル関連の記事は「ポケモンGO攻略・最新情報まとめ」のトレーナーバトルからご覧ください。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 286.2 MB
・バージョン: 1.99.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次