【ポケモンGO】コミュニティ・デイ中にサードアタックを解放したら特別な技は覚える? 公式が回答

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO』でコミュニティ・デイ中にサードアタックを解放したら特別な技は覚えるのか? これについて、公式Twitterが回答を発表しました!

目次

コミュニティ・デイ中にオーダイルのサードアタックを解放したらどうなる?


ポケモンGO(Pokémon GO)』で、今月1月13日(日)に「コミュニティ・デイ」が開催されます。

今月は「ワニノコ」が大量発生します。

コミュニティ・デイでは、期間中にオーダイルまで進化させるとコミュニティ・デイ限定の特別な技を覚えます。
※公式のお知らせで正式にハイドロカノン覚えると発表がありました。

このコミュニティ・デイ限定の技について、海外のトレーナーが公式Twitter(@PokemonGoApp)にある疑問を投げかけていました。

コミュニティ・デイ期間中にサードアタックを解放したら特別な技は覚える?

この疑問にナイアンティックのサポート対応用のTwitter(@NianticHelp)が以下の回答をしました。

要約すると、コミュニティ・デイの特別な技を覚えるには、期間中に対象のポケモンを捕まえるか進化させる必要があり、わざマシンを使用したりコミュニティ・デイ開催以前に進化させたオーダイルのサードアタックを解放しても覚えないということでした。

トレーナーバトル」が実装されて、2つ目のスペシャルアタック(通称:サードアタック)が追加されてから初めてのコミュニティ・デイということもあり確かに気になる疑問でしたね。

結果として、サードアタックを解放してもコミュニティ・デイの技は覚えないことがわかったので、通常通りコミュニティ・デイに挑みましょう!

関連記事
【ポケモンGO】3時間でほしのすな10万以上も獲得!? ワニノコの色違いの確率は?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 285.7 MB
・バージョン: 1.99.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次