【パズドラ日記】手持ちは関係なし! 新規端末でランダン王冠を狙う!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート!
今回はランキングダンジョンの上位8%を狙っていきます。


目次

新章キントキ日記!

こんにちは!

カサついた唇が割れて痛い。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

本編に行く前に恒例進捗チェック。

ランクは『395』とそろそろ400が見えてきたところ。
そして何より、ランクの上がり幅がゆったりになってきましたね。最近周回イベントが多いので、なかなか上がらないといったところ。


今週何をしていたかといえば、やっぱりダンジョン周回。Fateコラボを周回して、桜・アサシンの両方を回収しましたよ!
残りのスタミナはメインアカウントの育成に付き合わせた感じですね。


進捗はこんな感じですね。Fateコラボの周回はなんとか先週のうちに終えたので、今週は色々とできるのかな・・・?
さて、そろそろ本編いきましょうか!


今週は何をしようか。

否ッ、すでに決まっている・・・ッ!

今週の一大イベントといえば、やっぱりランキングダンジョンでしょう!
これをやらずして、他のことはできないというものです。


やっぱりランダンは報酬が美味しいですからね。初心者の方しかり、とりあえず皆さん参加しておきましょうね!

そして、何より今回のランダンは固定チームでの挑戦。
つまり、手持ちは一切関係ないというわけですよ! 

これはまさに好機ッ。ここでサブアカ2個目の王冠でも回収してしまいますかね!


てな訳で早速ややっていきましょう!

立ち回りは別の記事で解説を出しているので、ぜひそちらを参考にしてくだされ!
 →【パズドラ攻略】山本Pランク888記念杯『8%』も狙える立ち回り解説! 攻略のポイントをチェック!

でですよ。上の記事では5パターン立ち回りを紹介していますが、今回はその中の1つ。
2Fでバステトを使う、という立ち回りでいきたいと思います。なにせこれが一番試行回数が少なくて済むのですよ!

では早速・・・。


こう・・・ね? 1Fは5個消しを含めつつ、盤面最大の6コンボを組むわけです。


2Fでバステトを使い・・・。


ザクッと突破してあげましょう。


で、次もパズルを、っと・・・。


華麗なるパズルミス。

・・・も、もう1コンボ組めてれば、突破できたんですけどね。ミスってもカバーしやすいのがこの立ち回りなのですが、ここまでミスるとチョトダメネー。



ご覧ください。さっきのパズルミスを取り戻すかのような綺麗な落としを!
私だってこれくらいできるんです。なんてたって攻略班ですからね!


操作短縮をかき消さない、勇気ある行動。


結果、ボス戦で木の2コンボを組み損ねたのが私です←



なに心配はない。もう一度来て、次はパズルを決めれば良いのだから(組み損ねに目を瞑りつつ)


まぁまぁまぁ・・・秒数も残せたし、一旦良しとして結果を見ましょうか。


・・・。

ほぅ・・・14万5千・・・。


初日で『6.4%』・・・。
固定杯なので、そこまで減少はないと考えると、一応王冠圏内なのかな・・・?


とはいえ、ちょっとギリギリ感が否めないので、もう少しやるとしましょうか!


まさか1Fで5個消しをし損ねるとは思うまい。


きっと今のは幻。今私は夢を見ているに違いない。



1つだけ言い訳させてください。

いつもXSMaxを使っているのに対して、サブアカはiPhone7と画面サイズが小さいので、パズル認識速度が落ちる上パズルがズレるんです。

そうだ、きっと端末がいけないんだ←



2Fバステトを使い忘れる図。


なんか盤面も良いし、そのままで良いやと割り切ることとします。


でーじょうぶだ。木2コンボさ組めてれば、多少のミスは誤差だ。


おっ、秒数的にもコンボ数的にも、わりと良かったのでは・・・?


さてさて、気になる結果は、っと・・・?




『148,888』!


『1.1%』ならまぁ落ちることはないでしょう! OKOK〜!


良し良し、初日でランダンこれなら王冠ももらったようなものですね! これで今週はのんびりできるというものです。
やっぱり固定杯は良い・・・。手持ちが揃ってなくても良いのだから・・・。

てな感じで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、今もチマチマ進めてます。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次