【パズドラ日記】リベルタス降臨には士郎! 無課金だって吸収無効が欲しい。

ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート! 今回は新降臨のリベルタス降臨に挑んでまいります。

新章キントキ日記!

こんにちは!

生配信を前にして眠気がテッペン。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

本編に行く前に恒例進捗チェック。

ランクは『417』まで上がりました。イベントばかりとは言え、少しずつランクは上がっている感じですね。


今週はひたすらにクエストダンジョン潰しをしてました。メイン・サブともに全然進めてなくてですね・・・。
もはや間に合うかどうか、時間との勝負というところ。


進捗はこんな感じ。クエストダンジョンが危険なのに新降臨・・・私は許さない←

まぁ進捗チェックはここまでとして、いざ本編へと参りましょうぞ。


さて、今回は噂の新降臨「リベルタス降臨」! こやつめをとりあえず回収だけでもしておきたい・・・!
なにせこの子、降臨産とは思えないほど高性能ですからね。あわよくばスキル上げも終わらせたいところです。

・・・クエストダンジョンを早々に終えねば・・・。


まぁとりあえず取らない手はないので、早速やパーティを組んで回収と参りましょう!

ダンジョン計測は何を隠そう私がしたので、一通りは情報が頭に入ってます。
その上で、今回オススメしたいのが「士郎」くんなのです!

というのも、ボス前のヘスティア・ボスのリベルタス、火属性だけは吸収してこないのでございます。なので、士郎なら吸収されずに倒し切れる、もし吸収されても粘れるって算段です。


で、ですね。全属性必須、ということで、編成をいじらねばならんのですが・・・。

この子をメインアカウントから持ってくるとしましょう。

「ドロイドくん」です。


この子、進化すれば木・水ってなわけで2色分埋められる上、なかなかに厄介な敵になる高防御のガイアを対策できるってわけです。


ついでなので、アシスト用にスレイプニルでも交換しておきましょう←


てな訳でできたのがこちらのパーティ!
もうこれでサクッとクリア、ってな寸法です。


御託はここまでとして、いざ実戦にて士郎くんが適しているということを証明してみせましょう。



1Fは副属性の光に任せれば、火属性吸収が相手であっても問題なく・・・。


問題でしたね←


良いのです。粘って勝てばそれで良いのです。



2・3Fは心の思うがままのパズルをすれば問題無し。



そして、問題のガイアさんは最終ターンまで粘ってからの・・・。


ググる。


ググるを使えば、Good!Good! ・・・なんつって。



からのヘスティアは前述通り、火属性を吸収してこないわけです。


故にパワーで押し切るッ!!



さぁ、ボス! 彼女はエンハンスを溜めてしまえばイチコロですよ!


士郎のスキルでドロップ強化・コンボ加算しつつ、アシストのエンハンスを溜めて・・・。


完璧なパズルで決めさせていただきましょう!



・・・ん? の、残っているのですが・・・?


話が・・・違うっす、よ・・・。死にたく、ない・・・ッ


・・・どうやらパーティ自体の火力が低い上、エンハンスの倍率が足りなかった様子・・・。
まぁ4ターン持続するエンハンスなので、着実に攻めれば問題はないでしょう。

・・・ふむ・・・。


なに、足りない力は勇気で補えばいい。


ふーっ! なんやかんやクリアでゲットですね!
いや〜、やはり士郎なんですよ!

・・・え? 何かおかしいって?

・・・。


・・・そうですよ、クリアしたのは超地獄級ですよ←

私にこれ以上編成をいじれる手持ちがないのだよ・・・。後々メインとともにクリアしておくとします。


本当は士郎で勝てるの、勝てるんです!
だって私のメインアカウントでも勝ててるし、なによりしげしげだって士郎で勝ってるんだから! 嘘じゃないんだからぁッ!

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、今もチマチマ進めてます。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!