【ポケモンGO】色違いドーブル出ない人必見!出現方法や技の決定方法を解説【カラーフェスティバル2023】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』でドーブルを入手する方法を紹介します。

目次

ドーブルは「GOスナップショット」の使用で入手が可能

ドーブルは「GOスナップショット」を使用して入手が可能です。

まずは撮影したいポケモンを選択して、GOスナップショットを起動します。


そして普通にポケモンを撮影します。


すると、ドーブルが映り込む(映り込むかどうかはランダム。最初の1枚以外には映り込まないので1枚撮影→再度GOスナップショットを起動を繰り返すのが効率的)ことがあるので


ドーブルが写り込んだ写真を確認したら、GOスナップショットを終了し、そのままその場で少しだけ待機すると、フィールド上にドーブルが出現します。


あとは通常のポケモンと同じようにゲットするだけ!


ドーブルは撮影をしたポケモンの技を引き継ぐ

ドーブルが持っている技ですが、GOスナップショットで撮影したポケモンの技をそのまま引き継ぐようです。

こちらが先ほどの例でゲットしたドーブル。


こちらが撮影に使用したベトベトン。


ちなみにですが、この仕様は原作ゲームに存在する、相手の技をコピーする技「スケッチ」を再現したもの。

この性質を利用すれば、好きな技構成のドーブルを気軽に作成可能ですね! もちろん、限定技なども習得可能ですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次