AIが「映え」を点数化!? おいしい写真に特化したカメラアプリ『スナップディッシュ』リリース!

2,000万件を超える料理写真やコミュニケーションデータからSNSウケをスコア判定する料理カメラアプリ『スナップディッシュ』がリリースされました!

AIが「映え」を点数化!?


「インスタ映え」という言葉も聞き飽きたくらいに、おいしいと同じくらい見た目も楽しめる料理が増えましたよね。家で料理をするときも「映え」を気にしてキレイに盛り付ける、そんな筆者のような人も多いのではないでしょうか。

おいしそうに撮るって難しいですよね。そんなときに便利なカメラアプリがリリースされました!

料理カメラアプリ『スナップディッシュ』は、2,000万を超える料理写真やコミュニケーションデータからSNSウケをスコア判定し、100点満点でSNSウケ=映えを数値化してくれます。

さっそく使ってみました!

アプリを起動すると「料理写真を撮る」か「ライブラリから選択」が選べます。まずはライブラリから選択で遊んでみたいと思います。


あたらめてライブラリを確認すると料理の写真がたくさんありました。自炊したタコライスの写真は「44点」、先日食べたラーメンの写真は「48点」。なるほど。


こうなると、どうしても100点の写真を見つけたくなりますよね。見つけました!

ガーリックシュリンプ「100点」!!! さすがえびちゃん!!!

そして、トトロパン「100点」!!! さすがトトロ!!!


こんな風に、ライブラリにある写真の数値を見るだけでもめちゃめちゃ楽しめます。

選んだ写真の加工もでき、ぼかしを入れたり明るさの調整することで数値が変化するのもおもしろいです。


スコアを確認しながら撮影することも

アプリを起動した最初の画面で「料理写真を撮る」を選択すれば、スコアを確認しながら写真を撮影することができますよ。


もちろん、100点だから絶対いいねがたくさんもらえる! ということではないですが、写真を撮るときの1つの目安にはなるかなと思いました。

おいしそうな写真を撮ることも食事の楽しみの1つとも言える昨今。SNSウケを数値化してくれる『スナップディッシュ』を使っていつもと違う角度から料理写真を楽しんでみてはいかがでしょうか。

料理カメラSnapDish 人気写真とレシピのお料理アプリ ・販売元: Vuzz Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 159.3 MB
・バージョン: 4.13.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2011 Vuzz Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!