【パズドラ日記】月末恒例クエスト駆け込み! サブ垢とチャレ10クリアを目指す!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがサブ垢とともにチャレ10クリアを目指します。

目次

BRAKER日記!

意気揚々と「水アテナ」交換しようとしたら虹メダルが足りませんでした、BRAKERです。
しかも気づいたのが黒1枚作った後だったりします。何にそんな使ったんだっけ……


使ったのもさることながら、最近回収してないのも事実。ランダンは10%あぶれるし、クエストダンジョンはやりきってないし……

というわけで、クエストダンジョンを潰しに行きましょう。今回は報酬が魔法石なのもあってサブ垢も極力クリアしておきたいですからね!


【パズドラ】5月のクエストダンジョン登場! 報酬は魔法石30個!?

チャレ9は先週の日記で潰したので、今回はチャレ10に行きます。

パーティーはついに持ち出してきた「極醒闇メタ」。上がメイン垢で下がサブ垢。

何の因果かサブ垢くんも開始当日から持っていたものの、サブがいなくて使えなかった代物です。
ここ数日で「闇メタ」2体目やら「天ルシ」やらが出たのでいよいよを持って実戦運用というところですね。



アシストを駆使してお邪魔・毒・暗闇耐性も完璧! いざ尋常に参りましょう。
1Fの変換も耐性のおかげで……???
あれ? なぜお邪魔を弾かないんだ?


えーと、「ウルムー装備」で3個に「リベルタス」と「アギダイン」で……
アギダインお邪魔耐性ないやん


ま、まぁ特に影響はないので続けていきましょう。1Fは天ルシで自傷して突破。


2Fも同様に、追加攻撃込みで突破です。


3Fも普通にパズルを組んで……はい?


この世の理不尽を感じた。


アギダインを木馬に変えて再挑戦……
やったなお前


私は頑張ったと思う←


3度目のチャレンジで何とかボス戦まで来れました。リーダーが入れ替わってるあたり察してください。


あとは! 5ターン耐えてから! くらえ!


固いのおおおおおおおお!
もうパネラのセリフが煽りにしか←


だがこちらには、まだ最後の闇メタと(なぜか溜まり直した)天ルシが残ってるんだ! 今度こそ!


わっしょおおおおおおい!


何とかクリアです。今回はいつものトライアンドエラーにしては割と楽に終わった気がしますね。さすがは極醒闇メタといったところでしょうか。

今月も残りわずか。全クリで「イベントメダル【虹】」がもらえるのはもちろん、今回の報酬は魔法石なので皆さんも忘れずにやっておきましょう!


本当キン肉マンコラボどうしよう……

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次