Apple、iPhoneで紛失したデバイスを探す、広告非表示で読む、スクリーンタイム、音声読み上げ機能の動画公開

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Apple Japanは、同社公式『YouTube』チャンネルに『iPhone』でできることシリーズの動画を4本公開しました。

目次

『iPhone』でなにができる?


Apple Japanは同社公式『YouTube』チャンネルで、「なくしたデバイスを探す」、「邪魔を減らして読みやすく」、「何に時間を使ったか一目で分かる」、「読みながら同時に聴ける」の4つの動画を公開しました。

動画はいずれも「iPhoneでできることをさらに詳しく」シリーズのもので、知っていると便利な機能を紹介しています。

なくしたデバイスを探す

「なくしたデバイスを探す」では、『iPhoneを探す』アプリから『iPhone』や『Mac』、『AirPods』などを検索する方法を紹介しています。

邪魔を減らして読みやすく

「邪魔を減らして読みやすく」では、『Safari』の「リーダー表示」を使ってWebページを読む機能を紹介しています。

「リーダー表示」を使うと、Webページのコンテンツ部分のテキストのみを読むことができます。

何に時間を使ったか一目で分かる

「何に時間を使ったか一目で分かる」では、『スクリーンタイム』を紹介しています。

『スクリーンタイム』は『iPhone』の利用時間をアプリごとに確認できる機能です。数字でみると、自分が意外なアプリに時間を使い込んでることがわかることも。

読みながら同時に聴ける

「読みながら同時に聴ける」では、画面の読み上げ機能を紹介しています。

画面上部から2本指で下にスワイプすると、画面上のテキストを読み上げてくれます。

まだ使ったことがない、知らない機能がある人は動画を見てみましょう。1本15秒と短いので、すぐに特徴がわかりますよ。

YouTube ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 265.2 MB
・バージョン: 14.22
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 Google Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次