【パズドラ日記】王冠の鍵は超追加攻撃!? 無課金が少ないコンボで王冠を手にする話。

ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート! 今回はランキングダンジョンで王冠を目指します。

新章キントキ日記!

こんにちは!

最近モニターが欠かせません。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今週のイベントといえば、やはりランキングダンジョン。これは欠かせないでしょう。
金曜スタートというかなりレアのランダンであります。


今回のランダンは7周年の7/7ってなわけで、No.777である「天狗」さんがリーダーの固定杯になっております。

固定杯ということは・・・?

そう! サブアカでも王冠を狙えるってなわけです!

であらば、挑戦しないわけにはいかないでしょう。


立ち回りは、そうですね・・・。

いかんせん私は7×6盤面でのパズルが苦手なので、とにかくコンボ数を少なく突破する方向で立ち回っていくとしましょう。

そのために重要になるのが、無効貫通と超追加攻撃の2つを組み合わせたパズル! これを使えば、コンボ数を少なくしてもなおクリアできるってなわけなのです。

では早速・・・。


怒涛のエノーラ・パール!


1発目からきっちり組み上げていく、これぞ攻略班クオリティ。


ガッと削る!


光作られると木足りない上、コンボがごりっと減るから無理ぃっ!



ダメだってお姉さん!



コンボ少なすぎるとこうなるぅ!





・・・。

ふむ。これそもそも1ターン目に無効貫通+超追加攻撃組むから、変に変換されて詰むのでは・・・?

・・・。

・・・ッ!


つまり・・・。

1ターン目に頑張って組めるだけコンボ組んで・・・。


2ターン目に無効貫通+超追加攻撃を決めれば・・・?


こういうことよ


こういうことよ!


こういうことよ!!


2パンにはエノーラで生成した塊を分割せにゃならんなんて中、これだけコンボ数を削れるのはなかなかにアリではないでしょうか!
水・回復の位置次第で難易度がぐっと変わるものの、逆にいえば位置次第でパズルが苦手な方でも組める可能性があるということ! 我ながらオススメであります。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!