【ポケモンGO】マグネットルアーモジュールで効率よくクリアしよう! ジラーチゲットへの道【スペシャルリサーチ3〜4】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月21日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』でスタートしたスペシャルリサーチ「眠るポケモンを呼び覚ませ!」のタスクグループ3〜4の内容と攻略のコツを紹介します。(文:えだまめ)

目次

ジラーチのスペシャルリサーチが開始!

8月21日の午前、第3世代の幻ポケモン「ジラーチ」が登場するスペシャルリサーチ「眠るポケモンを呼び覚ませ!」がスタートしました。

今回の記事では「眠るポケモンを呼び覚ませ!」のタスクグループの3と4の内容と攻略のコツを紹介します。

※タスクグループ5以降は別記事にて紹介予定です。公開され次第こちらの記事にもリンクするので、もう少々お待ちください!

「眠るポケモンを呼び覚ませ!」のタスク&リワード報酬一覧(3/7)

タスクの内容 報酬
ドゴームの写真を撮る ポケモンゲット(カビゴン)
グレートスローを3回連続で投げる 2,000XP
相棒と歩いて3個アメをもらう 2,000XP
全タスク達成の報酬
ぎんのパイルのみ 20個
ほしのかけら 3個
ほしのすな 2,000

ゴニョニョのアメさえどうにかすれば比較的容易にクリアが可能

「ドゴームの写真を撮る」は、タスクグループ2をクリアする際に「ゴニョニョ」を3匹ゲットしているはずなので、それらを進化させるだけでクリアが可能。進化に必要なアメも12個のみなので、そこまで苦労はしないはず。


▼アメをが足りない場合は、ゴニョニョを相棒にすることですぐに貯まります。ついでに「相棒と歩いて3個アメをもらう」のタスクも達成可能なので一石二鳥です!


グレートスロー3連続のタスクは、サークルのサイズが大きめのポケモンだけを狙うと達成しやすいですよ。


「眠るポケモンを呼び覚ませ!」のタスク&リワード報酬一覧(4/7)

タスクの内容 報酬
はがねタイプか、エスパーライプのポケモンを50匹捕まえる 2,500XP
ポケモンを10回強化する 2,500XP
ギフトを10個贈る 500XP
全タスク達成の報酬
わざマシンスペシャル 1個
プレミアムレイドパス 1個
わざマシンノーマル 1個

マグネットルアーモジュールが鍵

「マグネットルアーモジュール」を使用することで、かなり難易度の高い「はがねタイプか、エスパーライプのポケモンを50匹捕まえる」のタスクを比較的容易にクリア可能。

マグネットルアーモジュールは、ポケストップに使用することで「はがねタイプ」のポケモンが出現しやすくなります(いわとでんきの出現率も上昇)。

1つ使用すると5匹前後ははがねタイプポケモンが出現するので、コインこそかかるものの、ポケストップ密集地で複数個同時使用することで一気にクリアすることも可能です。

▼複数個使用することこんな感じに。出現ペースも早いのでモチベーションも上がります。


マグネットルアーモジュールは1つ200ポケコインと少々高めなので、顔なじみのフレンド同士で協力して、タスクグループ1のクリア時に入手したマグネットルアモジュールを順番に使用するというのもおすすめです。

エスパータイプやはがねタイプのポケモンの巣の情報を集めてみよう

SNSではポケモンの巣と呼ばれるスポットの情報が投稿されていることがあります。

ポケモンの巣では、特定のポケモンが集中的に出現するので、はがねタイプやエスパータイプのポケモンの巣に行って、タスクを効率よく進めることが可能です。

▼例えばコイルの巣。はがねタイプが含まれているのでタスクがどんどん進みます。


▼ケーシィの巣などは全国的にも数が多めな傾向にあるので、お住いの地域+ケーシィの巣などで検索してみるといいかも。


はがねやエスパーを含むポケモンの巣で、上記で紹介したマグネットルアーモジュールを使用すれば、さらに効率よくクリアが可能になるので、早くジラーチが欲しいというトレーナーさんはぜひ試してみてくださいね!

タスクグループ5以降の攻略も現在進行形で進めています。明日以降に公開予定なのでぜひそちらもご覧くださいー(公開されしだい、こちらの記事にもリンクします!)!

「眠るポケモンを呼び覚ませ!」攻略記事

 ・タスクグループ1〜2「ゴニョニョ探しと20kmウォークが鍵!? 」
 ・タスクグループ3〜4「マグネットルアーモジュールで効率よくクリアしよう!」
 ・タスクグループ5〜7「毎日必ずポケストップを回そう!」

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 287.1 MB
・バージョン: 1.119.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次