【パズドラ日記】持っておくべき最強キャラはコレ!! 今のパズドラについて語る。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班の3人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回は今のパズドラについて語ります。


目次

キントキ日記!

こんにちは!

ドトールの民。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さぁ皆様、今年ももう9月です。

9月といえば・・・?

そうですよね。


私の入社3年経過ですね!!

いえい! どんどんぱふぱふ。

ぜひ誰か私をお祝いくださいませ! ぜひ!


去年もこんな感じで、入社2年経過の節目に記事書きましたね。

 →【パズドラ日記】キントキ的最強リーダーTOP3! 思うことをガッツリ語る。


今年もこの節目の年が来たってことでね、また何かしら語らせていただきましょう。

今年は、そうですね・・・。
今のパズドラについて、少しお話させていただきましょうか。

とりあえずそれにつなげるがため、持っておきたい最強キャラ! なんてものを語りますかね。


今確実に持っておくべき最強キャラ。

「エイル」!

私の中では、この子だけ別格だと思っています。

パーティの回復力底上げ、バインド・覚醒無効の対策、回復生成、超覚醒の操作不可。正直どこをどう取っても最強です。

あまりのスペックの高さ故にどんなパーティにも入れてしまう彼女ですが、これが降臨キャラっていうのがヤバい。
全パズドラユーザーの皆様全員に持っておいてほしい、そんな最強の1体です。



続いて
「イナ」「フェノン」!

これぞ今の環境の最強リーダー、と言っても過言ではないでしょう。

耐久力があるにもかかわらず、火力も出せる。おまけに根性無視して殴れるという圧倒的ポテンシャル。
これを最強リーダーと呼ばずしてなんと呼びましょう。

正直、このリーダーさえ使っていれば、もはや負けません。無敵です。



そして、この子たち。

「木刀」「エアリス」「ミラブレイド」!

特に「ミラブレイド」がヤバいかなぁ。

今の環境、ギミック対策は基本! と言わんばかりにギミック飛ばして来ますからね。
それを対策できるこのアシスト進化たちは、もはや無くてはならない存在です。



私の思う今の持っておくべき最強キャラ、というと、この辺りですね!

ぶっちゃけた話、今の上記3項目持ってたら勝ちです。もはや負けすら無くなります。


さてさて、最強キャラも並べたところで、本題と参りましょうか。

今のパズドラについてですね。

ここ最近はイベントづくめでやることがなくならない! めちゃくちゃ毎日楽しめています。

ただ、ですよ。
ぶっちゃけた話、環境傾き過ぎって感じがします。

というのも、さっきの最強キャラを紹介した理由っていうのがありまして。
文章を読んでいて、なんとなく感じた方もいらっしゃるかと思いますが、最強キャラが本当に強すぎるんですよね。

他のキャラも当然強いのですが、その中でも際立って強い・・・!

最強キャラランキングの中でも頂点に立つ理由。それがあまりにも明確なんですよ。


持ってなければ絶対クリアできない、なんてことはないですが、持っていると一気に世界が変わります

これを良しとするか、悪しとするか。これは人次第ではありますが、私としてはちょっと物足りない・・・!

なんというか、一昔前の編成を考える、ってな部分を改めて感じたいなぁ・・・。
と、そんな刺激を求めている私がいます。

かと言って、難し過ぎたら「辛い」だなんだと言われるので、調整が難しいのでしょうね・・・。


とはいえ! 近いうちに「ストーリーモード」の実装もあるってな話なので、今後も期待したいところ!

ストーリーモードは何かしらの縛り、というか、キャラ固定、みたいな話があると嬉しいなぁ・・・。
ストーリーに関係あるキャラのみ! とか、あったら楽しそう・・・!


そんな感じで、今後のパズドラも楽しみにしつつ、今回はここまでっ。今年も頑張っていきますよ!
ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次