【ポケモンGO】相棒ポケモン交代上限20回やるとどうなるかやってみた! 24時間経過の追記あり

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、本日より実装された「相棒と冒険モード」。交代上限の20回を使い切るとどうなるか検証してみました。

目次

「相棒と冒険モード」実装


本日実装の「相棒と冒険モード」では、相棒レベルをあげることでと一緒にマップを歩いたりアイテムを拾ってきたり、CPに補正がかかったり、さらにはポケモンゲットを補助してくれたりするようになります。

相棒は手持ちのポケモンから1匹選べるのですが、「相棒にしたいポケモンは1匹じゃないの!!」という、人も多いのではないでしょうか。

しかし、相棒を交代しようとすると「相棒の交代ができるのはあと20回です」という注意文が表示されます。

20回までとはどういうことなのか、時間が経てば回復するものなのか・・・検証してみました。

20回交代してみた!

相棒の交代は、相棒画面の一番下にある【相棒を交代】からできます。


どんどん交換していって、いよいよ20回目の交代。


20回目の交代を終え、21回目の交代をしようとすると【相棒を交代】はタップできなくなっており、「今日はもう相棒を交代できません」と表示されます。


「今日は」ということは、明日になれば交代回数が回復するようですね。

しかし、また20回交代できるようになるのか、数回の回復なのかは明日になってみないとわかりませんので、明日またこの記事に追記したいと思います!

追記:2019/12/20 15:20

この記事を執筆するために20回の交代を行った端末のみ、最後の交代から24時間経過した現在も交代回数が回復しておらず【相棒を交代】はタップできなくなっており、「今日はもう相棒を交代できません」と表示されます。

編集部にいる他の人の端末は昨日15回まで減ったのが今日になり20回に回復しています。0回までやってしまうと戻らないのかもしれません。何か、動きがあったら追記します。

追記2:2019/12/20 19:40

交代上限20回に戻っていました! 少し時間のブレはあるようですが1日の上限が20回という認識で問題なさそうです!


おまけ

最後に、相棒にしたハロウィンピカチュウがかわいすぎるので、癒しのスクショ置いておきます! みなさんも大好きな相棒ポケモンと良いポケGOライフを!


ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 304.5 MB
・バージョン: 1.127.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次