天気アプリ『Windy.com』が超優秀! 天気を“視覚的”に捉えるってどういう意味?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今や数多く存在する“天気アプリ”ですが、皆さんは『Windy.com』をご存知でしょうか。このアプリの何が凄いかって、大気や風などを“視覚的”に捉えることができるんです。

目次

『Windy.com』で天気を征す!


完全なる私ごとですが、今度友人たちと釣りへ出かけることに。何か釣りに役立ちそうなアプリはないかと調べてみたところ、『Windy.com』という天気アプリを見つけました。これがただの天気アプリと思いきや大間違い。釣りどころか、アウトドアや台風の予測にも使える優秀なアプリでした。

“視覚的に捉える”の意味とは?

同アプリは、天気予報を視覚的に把握できる気象アプリ。実際に起動してみると…、早速“視覚的に把握できる”の意味がわかりました。というのもアプリを立ち上げて、まず表示されるのが「地図」と「風の流れ」。白い線のようなものが風を表わしており、地図上をめまぐるしく動いています。


場所を指定すれば天気予報を確認できるほか、雨や雷、気温、雲、さらには波の状況まで確認可能。それぞれのリアルタイムの状況が“動的な表現”で表示されるので、とてもわかりやすいです。これなら台風の予測や位置の確認も楽勝かも。ちなみに白いもやがかかった画像が「雲」、青い海が広がっている画像が「波」を表示したときの様子です。



しかも日本だけかと思いきや、他国の天気も閲覧可。アプリ1つで全ての天気を制するといっても過言ではありません。おまけに広告も一切ないので超ストレスフリー!

特に釣りやサーフィンなど、海に縁のある趣味を持つ人は重宝したくなるはず。アウトドア派の方は、ぜひともダウンロードしておきたいところですね。

Windy.com ・販売元: Windyty, SE
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 131.6 MB
・バージョン: 22.03
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016 – 2019 Windyty, S.E.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次