【パズドラ】HP無限回復で不死身!? 強化されたシリカループを使う!


強化されたシリカループを使う!

終了が迫っているSAOコラボ。非常に強力なキャラ揃いなので、しっかり引いておきたい内容になっています。

そして強いのは星6キャラのみにあらず。
この記事では、「コバシ」さんが公開されているシリカループを使った動画をご紹介。コラボ第1弾からさらに強化されたシリカの力をご覧あれ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

SAOコラボの星5キャラ、「シリカ」。彼女は「4ターン」継続する自動回復スキルを持っています。


スキルターンは11ターン。つまり3体いれば自動回復ループが可能です。


ここまではコラボ第1弾の時と同じ。
しかしコラボ復活によって、シリカが大幅強化! 雲耐性や超コンボ強化が増えたほか、超覚醒でバインド耐性も得られるようになりました。


そんなシリカを3体編成し、今回コバシさんが挑むのは「運命の三針」。パーティーはココヴェロアです。


ヴェロアは水属性に2倍のHP倍率がかかりますが、回復倍率は無し。それどころかヴェロアのスキルを使うと回復力が減少してしまいます。
しかしシリカは回復力の影響を受けず、スキルによる安定した自動回復が可能なので相性は抜群ですね!


超コンボ強化のおかげで火力も十分!
しっかり10コンボすれば2000万以上の火力を出してくれます。


木ソニアの割合攻撃を受けても余裕の回復。
割合攻撃に強いのは継続回復の強みですね!


しかしながら、シリカの欠点は3枠消費すること。2体で完結できるうえ、1ターンスキル持ちにアシストすることもできる「クロユリ」にはやはり劣ってしまいます。
あくまでもクロユリを持っていない方向けですね。


猛毒を消してHPが0になっても復帰可能! やはり継続回復は強し。


しかしここでよりにもよって「スミレ」が登場。水ドロップが落ちてこない事態に。


道中のコトダマのスキル遅延もあり、スキルはどれも使用不可。
なすすべなく敗退となってしまいました。


それでも今回の復活で超強化されたのは確か。ループでなくとも十分優秀なキャラのため、是非確保しておきましょう!


コバシさんの動画はこちら!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
スキル遅延は悪い文明

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!