【ポケモンGO】青い悪魔「マリルリ」に勝利するコツは? 弱点やオススメの対策ポケモンを紹介

ポケモンGO(Pokémon GO)』の「GOバトルリーグ」内で、高確率で使用されている「マリルリ」への対策方法を紹介します。

あの青い悪魔に泣かされたトレーナーさんも多いですよね


実装からまだ間もないですが、すでにGOバトルリーグでのバトルを楽しんでいるトレーナーさんは多いはず。

しかし、同時にこう思っているトレーナーさんも多いはず。

「マリルリ強すぎないか」と。

マリルリは一部では“青い悪魔”と呼ばれ恐れられているほどの存在。

マリルリを制するものがバトルを制すると言っても過言ではありません(言い過ぎ)。

というわけで、今回の記事ではマリルリの弱点やオススメ対策ポケモンを紹介していきます。

マリルリの強さの秘密とは


そもそもマリルリはなぜ強いのか? を紹介します。

圧倒的HPと頻出タイプへの耐性の多さ

マリルリの最も大きな強みは、圧倒的なHPの高さとスーパーリーグで主流になっているタイプへの耐性の多さです。

等倍で攻撃してもほとんどHPが減らず、マリルリの弱点であるくさかでんきタイプの技を使用可能なポケモンを編成していなければ、その時点で敗色濃厚となります。

環境に刺さりまくる「じゃれつく」と「れいとうビーム」が凶悪

スーパーリーグで強いとされているポケモンに対してほとんど等倍以上でダメージを与えることが可能な「じゃれつく」と、マリルリの対策のために相手トレーナーが出してきたくさタイプを返り討ちにするための「れいとうビーム」が非常に凶悪。

生半可な育成ではこの2つの技になす術なくやられてしまうこともあるので、マリルリを倒すことは勿論のこと、こちらの損害をできるだけ抑えるという意識も必要かも。

マリルリに勝利するためにはでんきorくさタイプが必須

スーパーリーグでマリルリに対抗しやすいポケモンは以下の通り。

  • フシギバナ(はっぱカッター&ハードプラント)
  • メガニウム(はっぱカッター&ハードプラント)
  • トロピウス(はっぱカッター&リーフブレード)
  • メルメタル(でんきショック&10まんボルト)
  • ディフェンスデオキシス(カウンター&10まんボルト)

現環境ではほとんどのトレーナーがマリルリを編成している(筆者体感6〜7割)ので、上記で紹介したポケモンのうち1匹は編成しておくのをオススメします(これでもれいとうビームでこちらがやられたりすることがあるので、本当に恐ろしいポケモンです……汗)。

あえてこちらもマリルリを出して相打ちにするという手段もアリ

対策をするという発想を捨てて、こちらもマリルリを出すというのも戦略的にはアリ。

マリルリ同士が戦えば、ステータス以外はほとんど同条件になるので、ほぼ相打ちという状況まで持ってきやすいです。

マリルリさえいなくなれば残り2匹での勝負となるので、勝ち筋を見つけやすくなるのではないでしょうか。

他にも“悪魔”のような強さを持ったスーパーリーグ頻出ポケモンは数匹存在しているので、随時対策記事を更新していきたいと思います!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】明日で終わりだけど最後じゃない。フーパ解放イベント終了で注意すべきこととは2021/11/28 09:00
【ポケモンGO】明日で終わりだけど最後じゃない。フーパ解放イベント終了で注意すべきこととは
【ポケモンGO】はがね最強? 1日限定でレジスチルゲットのチャンス。今日の夕方は超絶狙い目2021/11/28 07:00
【ポケモンGO】はがね最強? 1日限定でレジスチルゲットのチャンス。今日の夕方は超絶狙い目
【ポケモンGO】レジロック、レジアイス、レジスチル対策ポケモン一覧【フーパ解放イベント】2021/11/27 19:30
【ポケモンGO】レジロック、レジアイス、レジスチル対策ポケモン一覧【フーパ解放イベント】
【ポケモンGO】問題! 奇怪なシルエットの正体は!? 意外と簡単かも。気になる正解はコレ2021/11/27 09:00
【ポケモンGO】問題! 奇怪なシルエットの正体は!? 意外と簡単かも。気になる正解はコレ
【ポケモンGO】お昼のヤミラミアワーは絶対狙うべし。夜のヒードランにも注目。どっちも今日限定!2021/11/27 07:00
【ポケモンGO】お昼のヤミラミアワーは絶対狙うべし。夜のヒードランにも注目。どっちも今日限定!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 311.8 MB
・バージョン: 0.131.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

フーパ解放イベント情報はこちら!


エドシーランコラボ最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!