【ポケモンGO】検証! 野生の色違い情報が他のトレーナーにも共有されるのか調べてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、色違いポケモンに関する疑問を検証してみたので、その結果をお届けします!

目次

野生の色違いは他のトレーナーにも共通なのか?


皆さんこんにちは。最近色違いは捕まえましたか? つい最近、連続で色違いを確保したphiです。

突然ですが皆さん、野生のポケモンって、すぐ近くにいる他のトレーナーにも共通で出現しますよね。そこでこんな疑問を持ったことはありませんか?

ズバリも共通なのでは? という疑問です。

出てくるポケモンが同じなら、色違い情報も共有されているのではないか、ということですね。

というわけで早速検証!

今回はその辺で見つけた色違いのカモネギを捕獲!


ズリのみを与えて、ボールもハイパーボールにして準備万端。

いっけー! ハイパーボール!


難なくゲット。

色違いのカモネギ、なんだかお酒に酔っているみたいなカラーリングですね(笑)。

あるいはお風呂でのぼせたみたいな……まさかお前、鍋の中でゆだって……?


ステータスはこうげきが最高、というだけであとは普通でした。

早速別のトレーナーにもゲットしていただく

色違いのポケモンを捕まえたところで、別のトレーナーにも同じ場所にいるはずのカモネギをゲットしていただきます。

今回はオフィスを歩いていたおもち氏を捕獲。

ポケモンGO』を起動していただき、ゲットしてもらうことにしました。

果たしてその結果は……?


じゃない……。

じゃない……。

じゃない……。

じゃない……。

同じ場所、同じ時間に出現した同じポケモンのハズなのに! なぜ!?

どうやら同じ世界に見える並行世界に、我々トレーナーは生きているようです。

というわけで結論を申し上げると、

色違い情報は共有されない

ということでした。

よく考えてみれば、レイドバトルでゲットできるポケモンでも、色違いだったりそうでなかったりするので、この結果は妥当でしょうね。

出現するポケモンのデータは共有されていても、色違い情報は個々のデータに依っているみたいでした。

せっかく色違いを見つけたので、このカモネギはとっておくことにします。今度友人と会った時に交換でもしましょうかね。

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 316.1 MB
・バージョン: 1.135.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次