【パズドラ日記】最新版”今”作るべきモンスター達! 最強モンスターをサポートする事で新ダンジョンを快適に!

普段はインドア派なのですが、最近はなぜか旅行に行きたい気分のだーすです。
温泉とか良いですよね。景色の良い観光地が恋しい! 旅先でもパズドラはプレイしますけどねっ。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

ガチャの闇は深かった。
初めてのオマケ休業。

【パズドラ日記】”今”引くべきガチャ優先度ランキング! 開催中・予定ガチャの良い所と悪い所まとめ!

そして今週の内容ですが、様々な新ダンジョンやイベントが追加された“今”作っておく事で役立つであろうモンスター達を紹介したいと思います!
来週からは「スーパーゴッドフェス100回無料」など、神イベントと言っても過言では無いイベントも来ます。大量のモンスターを入手できると思いますので、そのモンスター達の使い道を考える際にも参考にしてくださいね!

無料ゴッドフェスの初日分だけ、フェス限ヒロインの交換素材として使えるよ(唐突)


最新版”今”作るべきモンスター達

今回もピックアップするにあたって重視するのは、“今”使えるかどうか。
最近は環境の変化も激しいですが、だからこそ見えない未来より今を大切にしていきましょう!

早速考察を開始していきますよっ。

◆オススメ1:灼華の魔導書(オリア武器)

先日の「マックスむらい VS ベレト降臨」の勝利報酬として強化が実施された「オリア」。こちらは武器にも強化が入り、非常に強力な性能となりました!

元々「バインド耐性+」や「暗闇・お邪魔耐性」を所持し優秀な武器でしたが、更に「暗闇耐性」が1個追加。スキルにも「覚醒無効状態を全回復」という効果が付与されたうえ、スキルターンが2ターン短縮
「ダメージ吸収・属性吸収無効」スキルを所持した武器で、このような耐性を付与可能な武器は他に存在していないので作成しておくことで役立つことは間違いありませんね! スキルレベルは最大で11と高めなので、今のうちにスキルレベルアップダンジョンで上げ切っておきましょう。

最近何かと使用されているポロネ」にアシストする武器としてもオススメですよ!


◆オススメ2:龍刀シリーズ武器

Ver.18.3のアップデートにて強化を受けた龍刀シリーズ。本体に関してもスキルターンが短縮され使いやすくなりましたが、今回紹介するのは進化前となる武器

龍刀シリーズの武器は「アキネ」のみ「毒・お邪魔・暗闇耐性」を1個ずつ所持し、他のキャラはキラー武器となっていました。そこに今回の強化で「バインド耐性+」が追加されたのです! ただでさえ強かった武器なのですが、これによって使い道が大幅に広がりましたよ!

アキネの武器はスキルも修正によって「2ターンの間、無効貫通」となったため、「スキルチャージ」複数持ちの無効貫通モンスターにアシストするには最高クラスの武器となりましたね! スキルレベルを上げなければ非常に重いスキルなので、「バインド耐性が欲しいけれどアシストのスキルは溜まって欲しくない!」という場合にも使いやすいですよ!


続いてキラー武器となる「キョウリ」「セリカ」「キオ」「イナ」ですが、これらの話をするうえで欠かせないのは……やはり「アテン」の存在です…!
キラーによって超高火力を出す事ができるアテンですが、火力に特化させようとすると「バインド耐性+」の付与方法が悩みどころとなります。しかし龍刀シリーズの武器であれば、火力を増強したうえでバインド耐性を付与可能! 相性は抜群となっていますよ!

更にアテンの潜在覚醒に無効貫通を付与しようものなら兵器と呼べるレベルに達します。

▼キョウリ(悪魔キラー武器)・セリカ(神キラー武器)


▼キオ(ドラゴンキラー武器)・イナ(マシンキラー武器)


◆オススメ3:ガルフォード

ラストにはピンポイントで役立つ「ガルフォード」をご紹介。
ガルフォードの売りはなんと言っても覚醒にあります。その内容は「悪魔キラー×2・攻撃キラー×2」というもの! 更にガルフォードはバランスタイプなので、潜在キラーも自由に付与可能です。

一見これだけだと「ふーん、強いじゃん」くらいの性能なのですが……このキラー、現在開催中の最新ダンジョン「ベレト降臨」に有効すぎるのです。
特にボスのベレトは「悪魔・攻撃タイプ」となっているので、ガルフォードを1体編成しておけば簡単に撃破出来てしまうでしょう……!
スキル内容も「光ドロップ生成」や「威嚇」など使いやすいので、まさに今作るべきモンスターとしてトップクラスのオススメモンスターです。



今作るべきキャラクターは以上!
最近は多くのモンスターが強化されたり、新フェス限などが実装されたり……作るモンスターもある程度絞って行動しないと育成素材が足りなくなってしまいますね!
更に来週からはスーパーゴッドフェス100回無料によって、所持モンスターが大幅に増えることでしょう。今のうちから少しずつ育成を始めておきましょうね!

本題が終了したところで本日も……

おまけ

イラストを描く練習をしていきましょう。先週は休んでしまったので、リハビリも兼ねていますね!
今回のお題は……迷いどころですが、ちょうど本日断腸の思いで交換した「ドーナ」にしようかと思います。

前回はアテンでしたが……可愛いっ………!
しかも強い最高のモンスターですね!

↓前回のアテン


というわけで早速挑戦!


ファイッ!!


だーす「若干時間に追われて色々雑にっ……!」


~十数分後~



最近は謎のこだわりが生まれて、描くための所要時間が伸びてきました……!

というところで今回はここまで。
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしていただけると嬉しいです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!