【パズドラ日記】サモンズ勢だって負けてない! ガンコラの星7モンスターに注目!

滑り込みで闇イルミナ回収しました、BRAKERです。
7秒パズル整地ありで盤面9コンボは草も生えない(コンボ加算が無ければ即死だった)


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてさて、今週はガンホーコラボが開催中。
今回の新キャラはどれもインパクトの塊でしたね……


今回はサモンズボードとクロノマギアからそれぞれ新キャラが実装されたわけですが……星7キャラは全てクロノマギア
思い返せばクロノマギアのキャラには究極進化があり、新キャラ以外にはアシスト進化も存在します。


それに対しサモンズキャラは今回の新キャラを除き進化は無し。星7を引いた時に、なんだ、サモンズのキャラか……と思った方もいるのではないでしょうか。

ですが! サモンズボードのキャラも十分強力。おまけにパワーアップも貰っています。
今回は注目されにくい(?)サモンズのキャラについて考察していきますよ!

ラルグ


野郎には興味ない。

はい、しばかれるのでまじめにやります。
ラルグは7ターンで使えるブレス&火列生成スキルが非常に優秀。周回で2バトル分を担当するのも難しくありません。


リーダースキルも自身のスキルと相性抜群。スキルターンが6ターンならシステム周回も可能だったのですが……本人が2バトル抜けることもあるため、さすがに高望みですね。仕方がないので中にはクリスマスウリエル詰めましょう(

……ちなみに余談ですが、クリスマスウリエルを詰めると毎ターン1億近く、ラルグもどうじにつかえば4.5億でます。イミワカンナイ。


覚醒もバインド・封印耐性・スキブ+という最低限を所持しながら、他は火属性強化に全振り。極練などの周回パーティーのサブでも活躍できる性能となっていますよ!



オラージュ


周回リーダーとしてかつて猛威を振るっていたオラージュ。最近は優秀なリーダーも増え一線を引いていましたが……パワーアップで固定ダメージが追加! おまけに、水を6個つなげるだけで最大倍率が発動可能になったのです。
これにより普段は花火や列で、根性持ち相手にだけ水の2コンボで周回することが可能となりました。


そしてなんといってもオラージュの特徴はそのスキル。極醒パイモンアテナアナザーとは異なった十字生成スキルは非常に少なく、代用がほぼ効きません。
また、今回のパワーアップで水属性エンハンスが追加。ボス戦用の火力向上としても使えるようになりました。



覚醒は火力にこそ振られていないものの、超覚醒込みでスキブ4個を所持。周回リーダーとしては大変心強いですね。



ノア


最後はノア。こちらもパワーアップで固定ダメージが追加、同時に最大倍率が闇2コンボで発動可能になりました。我らがしげしげも、ネレと組み合わせて使っていましたね。


スキルのドロップ生成数も追加。無効貫通や列を組むにあたって、より使いやすいスキルになりました。


覚醒はオーソドックスな内容。しかしながらここに超覚醒でコンボ強化や無効貫通を追加できるため、アタッカーとしては非常に優秀ですよ!



このように、サモンズキャラも今回の強化でトップレベルの性能になっています。ガチャで引いた方はぜひ外れと思わず、使ってみてくださいね。
……え、2体目? 交換所はそちらです(

といったところで今回はここまで、ではでは~!


ディバゲのキャラは2度と追加されないんだろうなぁ……

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!