【モンスト】超究極 伊達政宗に挑む! 厳選したヴィーラが強すぎる!!【伊達政宗との戦い#4】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はエンジョイ勢「おもち」が【超究極】真伊達政宗に勝つまでの記録です。

伊達政宗との戦い
超究極・伊達政宗に挑戦! エンジョイ勢だからってなめんなよ!! #1 真伊達政宗適正キャラを無理やり作ってきた!! #2
5時間神殿を周回してヴィーラの実を厳選してみた!!#3 超究極 伊達政宗に挑む! 厳選したヴィーラが強すぎる!! #4

伊達サムネ


目次

前回までのおもち

ヴィーラ厳選サムネ


5時間神殿を周回してヴィーラの実を厳選してみた!!【伊達政宗との戦い#3】

本記事は#4の記事となります。
#1、#2、#3をご覧になってないかたは、そちらをご覧になってからの方がより楽しむことができます。

前回なにがあったのか忘れてしまった方も、チェックしてみよう!

ヴィーラ厳選完了!

前回無事5時間以上にも及ぶ神殿周回を乗り越え、ヴィーラの厳選を終えた2人。

▼無事戦撃3種ヴィーラが完成

3


今回ついに【超究極】伊達政宗に挑みます。

ついに超究極に挑むっ!

ブラボー成田 さぁおもちさん、ヴィーラの厳選もおわりましたし、
【超究極】伊達政宗に挑みましょう!
うぉー! 緊張してきたーっ!
ブラボー成田 大丈夫です(笑)
ここまで厳選したらあとは配置運がよければ勝てるので、
数やるだけですっ!
頑張るっ!

チャレンジ1

▼ステージ1

1


やべ! 感染霧対策できてないけど、大丈夫?
ブラボー成田 感染霧攻撃してくる玉だけしっかり倒しましょう!
了解!

さすが厳選したヴィーラ。悠々とステージを進めていく2人。

▼ステージ3

2


うは〜!
面白いぐらい削れるね!(笑)
ブラボー成田 おもちさんこれが厳選ですよ!

そしてチャレンジ1回目にしてボス戦に到着っ!

▼ボス1


まじ? 1回目でボスまできたよ!
ブラボー成田 このままクリアしちゃいましょう!(笑)
あ!(笑)
え、どうしたの?
3


▼アップした画像

3-3


ブラボー成田 おもちさんガッツリ死に位置です(笑)
ハマってて味方が1Pに当たれないのか(笑)
ブラボー成田 です(笑)
4


ブラボー成田 次いきましょう!(笑)
くそー!
これが配置運ってやつか(笑)
でもなんかいけそうな気がしてきたっ!

チャレンジ2

▼ボス2で敗北

チャレンジ2


ブラボー成田 お、次はボス2までこれましたね!
おお!
次いこう!

チャレンジ3

▼ボス1で敗北

チャレンジ3


ボス1で敗北かぁ……。
ブラボー成田 安定してボス戦まではこれてますね!

チャレンジ4

▼ステージ1で敗北

チャレンジ4


今のは僕の初手が悪かった!
ブラボー成田 フォローしきれずすみません!
集中していきます!

少し集中力が切れてきたのか、ステージ1で敗北。
ここでもう1度集中して5回目のチャレンジに臨む!

チャレンジ5

よっしゃー勝つ!
ブラボー成田 いきましょう!

集中した2人はボス戦まで余裕で到達っ!

9


ブラボー成田 ボス戦まではかなり余裕で来れるようになりましたね。
ですね!
よーし、集中っ集中っ!

▼ステージ1

1


うわー。
玉のあいだにハマりにくい位置だなぁ。

と、ボス1からいきなりのピンチ到来っ!

2


右下かなぁ……。
ブラボー成田 おもちさん。
左上45度でいきましょう。
3


了解!

▼おもち無事玉を破壊!

4


ナイスアドバイス!
ブラボー成田 おもちさんナイスー!
雑魚も1ペア処理しましたね!
5


とピンチを切り抜けた2人は、ボス1を突破。

▼ボス2

7


ブラボー成田 あ……。
なになに?
6


ブラボー成田 おもちさんが2Pヴィーラの混乱を治せなかったらほぼ詰みです(笑)
治しにいくのむずー(笑)
ブラボー成田 SS使ってもいいですよ!


SS使って暴れ気味にいくね!

▼おもち無事治すことに成功!

8


治ったっ!
ブラボー成田 ナイス〜!
よく当てましたね(笑)

▼ボス2突破

9


ブラボー成田 なんとか突破!
おっけーい!

そして、この日初めてとなる最終ステージまでたどり着く。

▼最終ステージ(ボス3)

10


ブラボー成田 よし、サクッとクリアしてやりましょう!
おぉ〜!
11


ブラボー成田 直接ハマれなさそうなので、
こんな感じで〜引っ張れば〜……

▼無事玉を処理

12


ブラボー成田 よーっし。
玉を処理しましたよ!
13


僕は確実に2Pを治しつつ、暴れます〜。
14


ブラボー成田 雑魚全処理!
おもちさんナイスー!
15


ブラボー成田 この呼び出された雑魚はSSで処理していきますね〜。
へ〜SSかぁ。

▼SSでゴリゴリ削る

16


おぉ!
ヴィーラSSの緑のバーはダメージ入るのか!

※下の雑魚は友情で倒す必要がある敵ですが、ヴィーラSSのバーはダメージが入ります。

17


ブラボー成田 あとはボスだけ!
さぁ削っていきましょう!
18


横上がりでいくね〜!
ブラボー成田 その角度良さそうですね!

▼おもち削る

19


ブラボー成田 いいですよ! めっちゃ削ってる!

▼さらに削る!

20


すげぇ! めっちゃ削れた!

▼ボスのHPがあと少しっ!

21


ブラボー成田 よっし、じゃあ最後きめちゃいますね!
おねがいしますっ!
22


うおぉぉぉ!
23


ブラボー成田 よっしゃー! クリア〜!
やったー!

おもち進化解放!

24


と、いうことで、おもちは進化解放!

25


やったー!
進化解放できたーっ!
ブラボー成田 おめでとうございます!
アマテラス、伊達政宗とやりましたけど、
どっちのが難しかったですか?
アマテラスのが難しかった!
伊達政宗はブラボーさんも言ってたけど、確かに配置運って感じだったね!
ブラボー成田 僕も同じくそう思います(笑)
また次の超究極もぜひやりましょうね!
次はブラボーさんの手も借りずにクリアできるといいなー!
ブラボー成田 それも面白いですね(笑)
ここまで見てくださってありがとうございました。
ありがとうございました!
伊達政宗との戦い
超究極・伊達政宗に挑戦! エンジョイ勢だからってなめんなよ!! #1 真伊達政宗適正キャラを無理やり作ってきた!! #2
5時間神殿を周回してヴィーラの実を厳選してみた!!#3 超究極 伊達政宗に挑む! 厳選したヴィーラが強すぎる!! #4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次