【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』プレイ企画、「今さら始めるプレイ日記」第27回をお届けします!

目次

前回のあらすじ


皆さんこんにちは。最近ライタープロフィールを更新したphiです。

ポケモンGO』復帰勢の筆者が日々の出来事をお伝えする「今さら始めるポケモンGO」。前回の第26回では、家でチョロネコを探した記録をお届けしました。

スポットライトアワーでチョロネコが大量に出現したときのお話でしたね。もう随分前か。

さて今回の日記では、本日5月22日(金) 13:00まで実施中の「ジェネレーションチャレンジ:ホウエン」について!

最後までタスクをクリアすると、「ほのおのパンチ」を覚えた「グラードン」を入手可能です。ちなみに筆者は実はあるところで引っかかっていて……。

というわけで日記の本編をどうぞ!

ゴーストタイプがね、出ないんですよ


2020年5月15日(金) 13:00から、「ジェネレーションチャレンジ:ホウエン」が開催中。

出てくるタスク3×8をこなせば、特別なわざ「ほのおのパンチ」を覚えた「グラードン」を入手できるのは上述の通り。

しかし……。

こちらをごらんください。


筆者はある面倒なタスクに、丸5日間も悩まされ続けているのです。

それが上の画像。

ゴーストタイプのポケモンを1匹捕まえる

というもの。これを乗り越えなければ、グラードンにはたどり着けない!

しかも、本日5月22日(金) 13:00で終了してしまう! さらには、ここでタスクをコンプリートできないと、後日登場する「ゲノセクト」を入手する機会までなくなってしまう

筆者は都内に住んでいるので、今は家から出るのはあまり良くない状況。

となれば方法は限られてくる! というわけで「おこう」でチャレンジです。

以下、出てきたポケモンをダイジェストでお送りします。

まずは1匹目! ドロー!


あめんぼポケモン、アメタマ!!

割といつでもそこらじゅうにいるポケモンだぜ!

さぁ行くぜ! n匹目!(もう途中でいっぱい捕まえたのでスキップ)


ネコイタチポケモン、ザングース!

こいつはなかなかレアなポケモンだぜ!

さぁ次!


どうもうポケモン、キバニア!

あまり普段見かけないポケモンだぜ! でもこないだおこうの日でいっぱい捕まえたから、別に今じゃなくていいぜ

次……!


いもむしポケモン、ケムッソ!

2種類のポケモンに進化する、意外と普段見かけないポケモンだ! うれしいぜ!


バ、バカな!

ステータスオールMAXだと!?

こ、こんなことあるの……?

※実はオールMAXは初めて。

おっと、思わず素に戻ってしまったぜ! 次!


たまくじらポケモン、ホエルコ!

普段は見られないからラッキーだぜ!

というか、背景が夜になってしまっているじゃあないか!

そうこうして「おこう」を3つ焚き、ポケモンを探し続け……。

……。

……。

……。

……。

出ませんでした。

ゴーストタイプ、出ませんでした。

向こうから出ないならこっちで探す

ポケモンゲットの手段はなにも一つではありません。

何があるって? 皆さん、レイドバトルがあるじゃありませんか。

そう、おこうを焚いている間も、周囲にちゃんと気を配っていたのですよ!

今ならリモートレイドバトルもあります!

視界に出現してさえいれば……!


出現してさえいれば……!


してさえいれば……!


いれば……!


……。

はい。以上です。

実はまだ方法がある

ついに詰みかけて、筆者はedamame氏に聞いてみました。

するとこんな答えが。

ぼくはジュペッタソロで倒してサクッと終わらせました(笑)

やはりレイドか……。

近所に出てこないのですがどうしたら良いでしょうか、と聞いてみると、画伯から有益な情報をいただきました。

グレートスローを3回投げるのタスクでワンチャンはありますが、報酬3種からランダムですし、外出ないとタスク手に入らないですもんね……。

そうかタスクのリワード……!

早速手元から残っているタスクを見てみることに。


ダメだこりゃ!

※「トレーナーと対戦する」のリワードでは、アローラのイシツブテ(いわ・でんき)かワカシャモ(ほのお・かくとう)しか出てきません。

もうムリかも……。

せめて、タスクに要求するくらいなら野生にヨマワル、もっといっぱい出してほしかったな……。

残りの時間も頑張ってみますが、あまり結果には期待できないかもしれません。

ちなみに「ジェネレーションチャレンジ:ホウエン」は今日の13時までなので、残る時間はあとわずか! この記事を読んでいる皆さんは、ゴーストタイプをゲットできていることを祈っております。

そんなわけで、次回の日記もお楽しみに!

これまでの「ポケモンGOプレイ日記」

【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?2020/08/19 07:30
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……2020/05/22 10:00
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回2020/04/10 09:00
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回
【ポケモンGO】ついにメタングと最高の相棒になったのだが……!? 今さら始める日記第23回2020/03/04 10:00
【ポケモンGO】ついにメタングと最高の相棒になったのだが……!? 今さら始める日記第23回
【ポケモンGO】実は、図鑑に「ゲンシカイキ」の記述があるって気付いてた?2019/09/17 14:00
【ポケモンGO】実は、図鑑に「ゲンシカイキ」の記述があるって気付いてた?

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 342.3 MB
・バージョン: 1.141.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次