【モンスト】久々にシャンバラやったらぶっ壊れてた 日記#16

本記事は攻略班ブラボー成田によるモンストプレイ日記です。

日記サムネ


【爆絶】シャンバラに今更挑んでみた

シャンバラ攻略


今日の日記は、今更ですが【爆絶】シャンバラに挑んでみようかと思います。
今更!?
と思う方もいると思いますので、簡単に理由を説明します。

シャンバラでは「ダメウォ」「重力」「魔法陣」と3つのギミックが登場し、初降臨時には適正キャラは少ないわ、ヒヨコになってダメージ全然出せないわで、
なにこのクエストッ!!!

ってなって以来、シャンバラと聞くだけで「嫌なクエスト」と思ってしまうくらいトラウマになってしまったんです。

▼そのせいかシャンバラだけ運極ではない

シャンバラ終わってない


逆に考えれば、いちプレイヤーのブラボーをそう思わせるくらい素晴らしいクエストなんだなぁ。
と思いますが、玉楼2が登場してからはシャンバラをプレイすることがなく、
今やったらどうなんだろうと思ったのが、今回挑んでみる理由です。

今の適正って誰なんだろう……?

シャンバラのことをあまり考えないようにモンストをしていたため、
現在の適正キャラがいまいちピンときません。

※もちろん攻略記事では随時適正キャラの更新はしております
シャンバラ【爆絶】の適正キャラとギミックを紹介

そこで「みんなのクリアモンスター」をみてみることに。
この機能ほんと便利ですね。

▼ガチャキャラ

適正


ふむふむ。最近獣神化した「プロメテウス」「楊貴妃」なんかがいますね。
どちらも鳥族の「シャンバラ」に対してキラー持ってますもんね〜。

あとは「ゴン」もSSが強そうだなぁ。
苦手なクエストですし今回はガチャキャラ4体で行くつもりですが、
一旦イベントキャラもみてみましょうか。

▼イベントキャラ

適正


あれ? アンチテーゼがいけるの!?

▼アンチテーゼ

アンチテーゼ


「ダメウォ」と「魔法陣」に対応してるし、たしかに! いける!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!